こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

とびだせ どうぶつの森 (+マリオオデッセイ)

今回は村に来てからカブを初購入。

実は先週、先々週とフィーバ型だったので買わない方がいい。でも銀行に入っている分全て注ぎ込みました。

カブ価は50→60→110のような感じ。これは普通型っぽい。失敗することはなさそう(既に数個売りました)。

 

 

そしてマリオオデッセイを起動。ルイージバルーンで41人遊んでくれたようで数千コイン貰ってビックリ。どこのバルーンが割れなかったのかも知りたい。

都市の国(バグがあるから人気が無い?)と森の国はあまり割られない。キノコ王国と雪の国は即割られる。

そして「月のもっと裏」をようやくクリア。クリアが難しい方は「おたすけモード」に切り替えるとほぼ無敵マリオなので攻略が楽になります。ふつうモードと比べても特にデメリットもありません(あるとすれば画面内に「おたすけモード」の文字が常に出てるくらい)。

 

最後まで行くと「透明帽」が貰えます。被ると影でしかマリオを認識できなくなるので、飛んでしまうと見失う。まさに「月のもっと裏」をクリアした人のみがもらえる帽子。おたすけモードでクリアした私には早かった。

 

 

最近またミートピアを起動。図鑑コンプリート魂に火がついた。

今目指していることは

・自分と関わる3人の好感度を99にする

・主人公の職業を全てレベル50にする

・敵、食べ物図鑑を完成させる

の3つ。

こっちは気長にやります。