こがねいろのエアブラシ

気まぐれでプレイするゲームを、気まぐれで紹介します

ポケットモンスター ウルトラムーン 夢特性ツタージャ厳選編

今回は私が大好きなツタージャを厳選することにします。

まず隠れ特性夢特性)のツタージャが欲しい。(訳:オメガルビー時代の配信を逃した)

 

こうなったら、GTSで親切な方から貰うしかない…。

通常特性5Vのポケモンを預け、名前で「隠れ特性をください」の意思表示。

ちゃんと隠れ特性ツタージャをくださりました。本当にありがとうございます!ずっと大切にします!

 

では厳選開始。

隠れ特性を遺伝させるには

隠れ特性メス×通常or隠れ特性オス

隠れ特性オス(orメス)×メタモン

で、確率で隠れ特性が遺伝します。オスからタマゴを作っても遺伝することはできません。

 

今回くださったツタージャオスなので、メス隠れ特性を作ります。なので貰ったツタージャに「かわらずの石」を持たせ(性格も理想のおくびょうなので遺伝用に)、メタモンと共に預け、隠れ特性のメスが産まれるまで待ちます。

 

 

メスが産まれたら、できるだけ個体値の高いツタージャを作ります。

しかし個体値を「さいこう」にするのが難しい。ここでミラクル交換で貰ったロコン厳選で作った6Vロコン オスメス セットの出番!(こちらのロコンはブログでも紹介していたロコンと同じです。記事はこちらhttp://puromoderargneo.hatenablog.com/entry/2017/06/18/211214

タマゴグループが同じなので、すぐにタマゴを産ませられ、赤い糸を持たせれば簡単に個体値を遺伝させることができます。

ミラクル交換で孵化余りの高個体値ポケモンがきたりするので、おすすめ(ただし、改造ポケモンなども来る可能性があるので注意)。

 

できればメス隠れ特性ツタージャが良い…。(ちなみにツタージャのオスメス比は9:1です)

隠れ特性のメスが産まれたら、育て屋さんで入れ替え。

A個体値が低めの5Vオスツタージャが量産中。この子たちもバトルで使えますが性別を粘ります。

 

今日は産まれず。明日はリゾートに預けたタマゴを調べる。