こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター ウルトラムーン 夢特性ツタージャ厳選編 2

なかなか良い個体のメスが産まれず大苦戦。すばやさ以外がVだったり…。

オスメス比率9:1は鬼モードすぎる。(メスの色違いまで粘るだなんて甘い話じゃなかった)

 

3日目でようやく攻撃以外Vのメスあまのじゃくツタージャが誕生。早速リゾートで努力値振り。

メジャーなのはHとSをマックスまで振る方法らしい。

ダブルでデンリュウ中心のパーティを作ってみたいので、マヒ状態にして相手のすばやさを下げる「へびにらみ」戦法ジャローダにしてみようかな。

前に捕まえた色違いゾロアークにはアイテムをはたき落として、ほえてもらおう。なんかすごい面倒くさいパーティになりそう。(でもインターネットでは使いません。実力差が激しすぎて怖いから)