こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター クリスタル 4

久しぶりにプレイ。

どうぶつの森トモダチコレクション新生活をしていましたが、特に取り上げる事も無く、トモコレに至っては実在する人もいるのでヘタに載せられない。

 

 

今回はヨーギラスをどうしても捕まえたいので、カントージムを全制覇してきます。

 

してきました。70レベルのオーダイルのお陰で苦戦することは無かった。

ただニビジムの行き方はちょっと困った。検索してやっとディグダのあな経由だと思い出した。

 

ヨーギラスが出現する場所は、チャンピオンロード手前の通路を左に抜けると行ける「シロガネ山」です。

90レベル越えのピカチュウを繰り出すと噂のレッドさんもいますが、またの機会に。

シロガネ山の入り口からでもヨーギラスは出現します。

フラッシュを使い探索していると早速出現!レベルは20のオス。

ライフを削るために威力弱めの「かみつく」を使ったら倒してしまった。エンチャント率が低かったらどうしよう…。

と思ったのもつかの間、同じくレベル20のヨーギラスが出現。こちらはメス。

レベル低めのポケモンでライフを削り、無事捕獲。

 

バンクで送りたいところですが、バンギラス隠れ特性きんちょうかん。

元の特性「すなあらし」と比べると圧倒的に使いにくい。

バンクで送ってしまうと隠れ特性になってしまうので、悩むところ。