こがねいろのエアブラシ

気まぐれでプレイするゲームを、気まぐれで紹介します

どうぶつの森 ポケットキャンプ アフタヌーンなカフェ入手編

今回はスプラトゥーン2のフェスをやる予定でしたが、戦意が無かったので不参加。投票は「未知の生物」にしました。負けですね。

 

何気に毎日起動していた「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の新機能フォーチュンクッキーでなけなしのリーフチケットを使い、アフタヌーンカフェのクッキーを購入。(ちなみに3回目)

f:id:puromoderargneo:20180422123937p:image

珍しく金色のおみくじの紙。これはレアそうと思ったら

f:id:puromoderargneo:20180422124047p:image

出 た 。

いきなりだったのでびっくり。これでジュンとキャラメルのエピソードが観れる!

…のですがジュンがまだキャンプ場利用客ではない。

毎日起動はしていたけど、起動しかしてない(フレンドさんの手伝いくらい)のでキャンパーレベルも結構低い。

 

ということでジュン呼び込みに必要なアイテム作り。だらしない家具がお気に入りのようですが、材料が足りない。

ここでニンテンドーポイントの出番!

余りまくっていたプラチナポイント1300を全て材料に使う。ギリギリ足りなくなってしまった材料はリーフチケット(所持数1桁)で作ってもらう。

だらしない家具以外は揃っているので後は待つだけ。

f:id:puromoderargneo:20180422211432p:image

ジョニーが連れてきてくれたゴメス。

ジョニー経由じゃないとキャンプ利用客にはならないらしいです。

 

〜完成〜

ストーリーはネタバレになってしまうので、細かく言えませんが、キャンプ場をひっそり乗っ取られるお話です。

 

これからはカフェグッズを集めるためにリーフチケットを使いそう。