こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリオカート8 デラックス プレイ 2

100cc全カップクリアを頑張るつもりが、バトルモードとタイムアタックに力を入れる結果に。

 

パックンVSスパイが楽しすぎる。あとデカライン高架下が懐かしい。

いただきシャインは、スタートダッシュを決めて自分が逃げ回ればCPU相手なら勝てる感じ。

風船とコインの個人戦は難易度高め。後半は防御に行動チェンジしたりしないとすぐ取られる。

 

タイムアタックでは私の定番キャラことベビィピーチでプレイ。大半のステージは公式からのゴーストを抜かしている。速さ順のメーターで一番多いところより、やや右側にいる。平均より早いって解釈してていいのかな?

1回だけ200ccでプレイしましたが、カーブが曲がりきれない。これはワリオ鉱山リタイアしそう。 

 

2回目のフラワーカップマリオサーキットイカちゃんでプレイ。私が使い続けたベビィピーチと新入りイカちゃんのどちらか早いのか決着をつけることに。

見事にイカちゃんが白星をあげる結果となりました。よし、寝返るわ(半分うそ)。