こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2018年 締めくくり編

ブログを始めてからもうすぐ2年目になろうとしてるのか…。

Twitter導入だとかで、今年はあまり記事が書けなかった印象。早いうちにうまく使い分けたいところ。

 

それでは恒例(とはまだ言えないけど)2018年私が購入したゲームは

Nintendo LABO(バラエティーキット)

・サバクのネズミ団!改。

ポケットモンスター クリスタル

ポケモンエス

・オクト・エキスパンション(追加コンテンツ)

マリオカート8 デラックス

スマッシュブラザーズ Special

 

 

今年のおすすめはスマッシュブラザーズ Specialオクト・エキスパンション

スマブラはやっぱり外せない。今までのキャラクターが全て揃っている上に、動きや仕草も完璧だし、めちゃくちゃ凝ってる。

スプラ関連のファイター、スピリットはかなり少ないのにダイレクトでアピールしていたところを見ると、スプラトゥーン2から始めた方にも遊んで欲しい気持ちがあるのかもしれない。

イカちゃん普通に可愛くて、使いこなせたら結構強いから買って損はないと思う。実力が…って方でもイカちゃんの普段見れない表情とか見れるし写真撮れるからオススメ。

 

オクト・エキスパンションは無印からプレイしている世界観好きのプレイヤーにはたまらない追加コンテンツ。

3号が出るだけで私は幸せ…。

 

今思ったけど私は単純にスプラの世界観が好きなだけでは?(図星)

 

 

スマブラは発売されたばかりなので、来年もイベントや追加コンテンツがあるはず。

新ファイターも作っている最中だそうなので、今から楽しみ。(タコちゃん…タコちゃんを…)