こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 夢をみる島DX プレイその1

リメイク版が2019年にSwitchで発売が決定。おめでとう!

そしてそれとは関係なく2月8日に3DSバーチャルコンソール夢をみる島DX」を買った私(すっかりブログに載せるのを忘れてた)。

初見プレイだったので、とりあえずゴリ押しプレイし(しかも後半は攻略サイトを閲覧)、1週間後クリアしました。

 

ノーミスクリアで真のエンディングが観れる情報も知っていたものの、まずは普通にやってみたかったのでゲームオーバーしまくりました(タイトル画面によれば30回)。

楽しみ要素(ひみつのかいがら、しゃしんやさん、マリンイベント)なども全然やりこまなかったので、リメイク版が発売されない内にノーミスクリアを目指してプレイすることにしました。

 

「まるごとバックアップ」をしない方向で考えていますが、私のことなので多分する。できる限りしないようにするけど、多分する。

 

目標は

・ゲームオーバーしない

・剣のレベルを2にする

・しゃしんやさんのアルバムを7番(どろぼーイベント)以外コンプリートする

・ハートのかけらをコンプリートする

 

今回は2つ目のデータを作成して、テールのほらあなクリアまでで終了。あのボスは回転斬り2回で倒せたのか…。