こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 夢をみる島DX プレイその2

つぼのどうくつ、カギのあなぐらをクリア。

ついでにオカリナも入手。パワーブレスレットで壁を掴み、同じ動きをする敵を操作して重ねたものを飛び越えてたけど、剣とペガサスのくつでOKだったことに気づいた。

 

物々交換イベントもパイナップルまで進め、ついにマリンとデート開始!(違う)

このイベント限定の写真は3枚

・マップ最南西の岬に行く

・メーベ村の西にある井戸に入る

・メーベ村の風見鶏に近づく

 

1周目は、マリンと合流した後東に直行してしまったため一切イベントを見ていなかった。

メーベ村の西のアレは何なのかわからなくて粉を撒きまくってたけど、井戸だったのか…。

ゲームセンターイベントや、ちょっとレアなセリフ「キャーーーッ!わって!わって!どんどんブチこわしてっ!!」も聞けて満足したので、今回はセイウチを起こして終了。

 

毎回セーブで手間を取られる。私は検索で出てきたA+B+Y+STARTで気合いの同時押しをしているけど、説明書によればA+B+START+SELECTの同時押しらしい。どちらにしてもシビア。リメイク版は簡単になってるといいな…。(絶対なってる)