こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ヨッシークラフトワールド プレイ その4

あきかんバードまでのスペシャルフラワーを全て入手。スペシャルフラワーを全て取ったランドにはどこからともなく飛んできた花が、周りに突き刺さってきます。

初代では取り逃がしたら最初から全部集めないと記録されない仕様だったので、今作のシステムはすごく助かる。

 

地味に苦戦したのが、あきかんバード戦のスペシャルフラワー「1分25秒までに倒す」。

このタイム内に勝つには一番下のスペシャルフラワー「顔が赤いときに磁石をつける」(紙飛行機を落としてくるときにつける)も必ず解放することになる。

ボスの飛んでくるスピードに合わせて磁石を吐き出さないとくっついてくれない。しかも判定がかなりシビア。タイミングを覚えるしかない。

 

きせかえ工作も125種入手。拠点から遠いほど値段も高くなってくる。

しかしこの世界でのコインの消費方法はガチャガチャしかない上に、柄が被らないのでどんどん回すのがオススメ。

 

最後に一回だけカメック戦。ヨッシーパンチ3ターン目で負けました。

「足場を落とさない」は既にできているのであとは「ノーミスクリア」と「2分50秒クリア」を達成することを意識しよう…クリアの壁が分厚い…。