こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ヨッシークラフトワールド プレイ その5 (+スプラトゥーン2)

合計640個スペシャルフラワーを回収。

全て回収できていないランドはボス戦スペースを含めてあと10。

コポチ探しは4コースをクリアすればコンプリート。

 

きせかえ工作はガチャガチャを全てコンプリートし、残りはわずかに。

amiiboの数を省くと合計173個。カメックを倒したとしても2個マスが空いているので、クラフトンのかくれんぼとスペシャルフラワーコンプリートの時に貰えそう。

 

立ちはだかる壁はカメック戦のスペシャルフラワーのみ。

さいきょうクッパキング戦は、オモチャを使ってくるときに壊せば行動キャンセルされて時短になることと、ビックベビィクッパ戦のオモチャはセットしておけば火を吹いてくる時にも妨害出来る事を知ったので恐らくコンプリートできる。

 

あとは気長に各ステージのスペシャルフラワーを集めるしかない。

 

 

スプラトゥーン2は更新で、ブキチセレクションが追加。プロモデラーRGしか使わないけど購入しておいた。今までありがとうブキチ!後作が出たらまたブキ屋の店員になってそうだけど!

プロモデラーPGが人気らしくて嫉妬。これはプロモデラーごと弱体化されそう…スペシャル量を変えるだけになりますように…。

 

アップデートで4年間愛用しているプロモデラーRGにメダルが付いた!下から2番目の。

無印ではサブスペ(とカラーリング)を気に入りナワバリで使い続けていた一方、今作でバイトかヒーローかオクトかイカラジオ2しかしていなかった私には豪華なメダルをもらう権利が無かったのだ!

これはいけない…そう思った私が向かったのはそう、バイト。

 

という事でいつも通りバイトをしてきました。

最近はトモコレかミートピアヨッシーしかやっていなかった事もあり、立ち回りが酷い(あとポラリスの戦い方がよくわからない)。マッチングした方々すみませんでした。

後半はどうにかチョーシが出てきた。

たつじん300→たつじん440 評価レート300%

 

プレイ時間が500時間未満だとしても愛用のブキのメダルが銅はショック…まさかのカンスト目指す?