こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ヨッシークラフトワールド プレイ その6

全てのクラフトンキッドを見つけた。

大半は背景に紛れていて、たまに手前側にいる程度(ウラ面からタマゴを当ててもOKだった)。

そもそも最初から見つけるヒントが「メーターの絵がある黄土色の立方体」しかない時点で難しい。

でも探し続けていく内に不思議と慣れていく。もうそのスキルは要らなくなったけど…。

「ロープをつかめ!きのぼりたんけんたい」と「おトノさんのからくり城」の隠れ場所が地味に難しかった。

 

全て見つけるときせかえ工作「クラフトン」が貰えます。青っぽくてピカピカしている。

 

 

私のヨッシーの残る課題はスペシャルフラワー集めのみに。

通常のコースは集め終えたので、ボス戦の「対決!くす玉パックン」「対決!さいきょうクッパキング」「対決!カメック」のスペシャルフラワー合計5個。

 

パックンはどうにかなるはず。クッパキングも攻撃の順番を考えれば時間短縮できる。

カメックは…ヨッシーパンチをうまく使いこなせるようになるしかない。