こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Fe プレイ その2

小鳥の案内に頼って次のステージへ。

 

敵を倒せるシカが出現。声が伝わらないときは、ピンク色の果物で連れて行く。

奥には大きいシカの姿が。敵によって捕らわれているので、周りにある装置を全て壊して解放。

「シカ語」を教わった。ボス的な動物から声を教わって次のステージへ行くシステムか!

 

次はツノのあるトカゲっぽい動物を追いかけて、トカゲたちの住処へ。

3つのミニトカゲの群れを住処に返して、ボストカゲから「トカゲ語」を教えてもらった。

一回ミスしてしまうと心を通わせた事が無かったことになるようなので注意。

 

青い石を落とす物体もいっぱいある。数回目でやっと気づいたけど敵の視点になっているのか…。

 

紫の石はなかなか集まりにくい。ゲームバランス的にも集まりやすかったら簡単になりそうだから、このくらいで丁度いいかも。