こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その71

せめて令和になる前にプロモデラーRGのメダルを1つでも上げてあげたい…。

ということでリーグマッチでガチホコに挑む。

(ちなみにフェスはカメ派に投票だけしました。バトルはしませんでした。そこだけ見るとウサギでした。負けました。)

 

ウデマエを上げたい気持ちも山々ですが、ガチエリアタイムじゃないので断念。

別ルールでウデマエが上がったとしても、プロモデラーRGを使うと煽られそうでなんとなくイヤ。

 

最初は謎の5連勝。

からの9連敗。

 

初めは私も2桁キルしていたものの、後半は疲れも溜まったのか不用意に飛び出したり、イカスフィアの使い所が悪かったりしてデス数も普段より多い。

何より判断を誤って、ホコ持ちの敵に勢いよく突っ込んだ私がどう考えても悪い。反省しています…。

あとは適度なところで休憩を挟むのは大切。

 

Bバスは改装されてからほぼ1回もバトルしていないし、オートロに至ってはガチが初めてという始末なので、戦い方もボロボロだった。

次からどのルートが一番カウントを減らせるのか色々調べてみよう…。

 

なんだかんだ言って、久しぶりにプロモデラーRGと戦えたので楽しかった。

 

目的であるプロモデラーRGの塗りポイントは986000pなので、平成が終わる前に前に残り140000p頑張る。

たしかバトル前が910000pだったはずなので、14試合で70000p塗った事に。

 

…じゃあ大体28試合ガチをすれば終わる計算かな?