こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その73

GW最後のバイトがクマサンブキだったので、シャケしばいたるわ。

 

GWでなおかつ評価が上がりやすいので、色々なイカタコとマッチングする。

ナイスに対してナイスを言い出したらナイスに反応してナイスを送るナイスマンもちらほら。楽しい。

 

結果は13回中8回失敗。

たつじん440評価レート300%で初めて「キケン度MAX!!」を体験。残念ながらWAVE3で全滅してしまったものの貴重な体験ができた。

 

クマサンブキの中でも特に癖の強いスロッシャーを使いこなせるかが問題になってしまう。そしてブキの種類が偏りがち。いつものバイトみたいに全種のクマサンブキを1種類ずつに固定してシャッフルで持つシステムでもいい気がするけど…。

それを含めてこそのクマサンの陰謀なのか…。

 

そして私の手元にチャージャーが全然来ない運の悪さ。

感覚的に5割シェルター、2割ブラスター、2割スロッシャー、1割チャージャー。

あとは私が金イクラを全然入れていなかったので、オオモノシャケばかり倒さず積極的に金イクラを入れるようにします。

 

使いにくいと評判のスロッシャーは、シャケト場なら引き潮が一番使いやすい。

引き潮に関わらず、一直線状の地形にインクを撒くだけでも敵を貫通して通り抜けていくので、大量のシャケを倒せたりできる(奥へ行きすぎると金イクラを拾いにくくなるので、行きすぎる前に手前で待機)。

テッパンやカタパッドも貫通するのでで楽に倒せる。

 

その分インク効率が悪かったり、足元が塗りにくかったりするのでピンチになる前にスペシャルの準備をしておくと生存率が上がるはず。

 

 

今回のバイト

たつじん400→480→465

評価レート310%→305%

 

そういえば平成最後にプロモデラーRGの塗りポイントを貯めてたけど結局達成できなかったので、いつか令和初のガチで頑張ります。