こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その3

次のランク解禁を目指してクエストをこなす。

 

そのうちすぐ緊急クエストが舞い込んでくるだろうと思っていたら全然来ない。

さすがに下級の☆2クエストを全部クリアする前には来るよな…。

 

大剣の使い方も上手くなってきた。

意地でも訓練クエストをしない主義だったから知らなかったけど、大剣は溜め攻撃あるんだね…。

(いい加減チュートリアルモードから方がやり直せ)

 

未だに緊急クエストが来ないので、集会所で気になっていた「ロアルドロス退治」クエストに挑む。

ロアルドロスはモンスターハンターストーリーズに出ていたうえ、なみのり要員にしていた時期があったり、歩き方が印象的だったり、ドーナツのモチーフにされていたりしていたので本編で出会ってみたかった。

 

多分水辺にいるだろうと思い水辺ステージに移動しようとしたら丁度すれ違ってご対面。デケェな!?

(今までドスシリーズの鳥竜種とアオアシラくらいしか見たことない)

 

本体とは別で頭のたてがみとしっぽが部位破壊できるタイプのモンスター。

スタミナ回復が遅くなる水を浴びせてきたり、ローリングアタックや回転攻撃を仕掛けたりしてきたけれど、地味に大変だったのがよくこちらの攻撃を弾かれたこと。切れ味のパロメーターが良い武器を持っていけば防止できたのだろうか…。

 

少し時間がかかったものの無事撃破!

報酬UP期間だったこともあってルドロス素材大量ゲット。

大剣の材料にはなりそうになかったので装備にフル活用。オトモの服と武器もルドロス装備にしたので「ルドロス大好きですか?コーデ」になってしまった。

 

 

ロアルドロスクエストをクリアしたら何か起こるかもと期待したけど何も起こらなかった。

しょうがないのでしばらく地道に下級クエストをクリアしてきます。