こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その4

次の緊急クエストが発生するためのクエストをやっていないという事が攻略サイトを見て分かったので、早速クリアしたら緊急クエストが来た。

 

内容は「テツカブラ退治」。

大きいアゴで岩を持ち上げて投げつける攻撃や地面を隆起させて倒してくるなど、カエルモチーフにしてはゴツい戦い方(そもそもカエルらしい戦いとは…)。

スタミナを大きく減らす体液的な何かを飛ばすことも。

 

とりあえずしっぽがちぎれると予想して、しっぽに集中攻撃。

しかしいつまでも部位破壊できない。逆に頭部位の牙が取れてしまった。取れるのはそっちなのか。

 

溜め攻撃もうまく使って撃破。ロアルドロスよりかは楽だった。

クリアしたことにより、ようやく次の☆3クエストが受けられるように。

 

街中の人々の依頼を一通り聞いて、面白そうな依頼からこなしていくため討伐クエストが後回し状態。

モンスターがいて帰れない依頼主さんに申し訳ない。

 

現在使っている武器「レッドストライプ」の強化にダイミョウザザミの材料が使えるらしいので、ちょっとハントしてくる。

背中の殻に攻撃すると弾かれてしまう。武器の切れ味(もしくはアタリハンテイ力学的なものなのか)も極まって本体に当てても弾かれまくる。

他の大型モンスターと比べて体力は多くないようで、弾かれて面倒くさい事以外は苦戦しなかった。

 

街に帰ってレッドストライプを強化して「レッドシザー」にできた。

依頼人が増えたので話しかけるとダイミョウザザミを倒すクエストだった。

ま た お 前 か