こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その5

村の依頼と集会所の依頼が違うことに気づいてから、集会所のクエストを中心的にクリアしていく。

ドドブランゴを討伐したのでHR2に上進。

 

ルドロス装備一式で頑張ってきたけれども、火属性攻撃に弱いので新装備にすべくイャンガルルガを連続討伐。

しかし素材が集まらないので、ガルルガ装備一式は諦めて再び村のクエストクリアターンにした。

 

攻略サイトでキークエストを確認しつつストーリーを進める。

緊急クエストはホロロホルル討伐。

集会所で捕獲もしたし、フレンドと2人で討伐もできていたので特に難しくはなかった。

 

☆4クエストも受けられるように。

だんだん戦えるモンスターの種族も増えてきた。いつになったら上位クエストになってしまうんだろう…。

 

と思って攻略サイトを見てきたら☆7からだった。マジかよ。

もう攻略サイトを見てキークエストばかりバンバンクリアしよう…。(どこかへ消えたプライド…)