こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その6

☆4キークエストを攻略して、イャンガルルガ討伐の緊急クエストが発生。

ホロロホルルと同じく集会所で倒していたので楽だった。

 

☆5クエストも解放。

新モンスターである「ライゼクス」「ガムート」「タマミツネ」と戦えるようになったので、狩ってみました。

 

タマミツネは、先に作っていたルドロス装備一式と料理の効果でダメージを最小限に抑えたのでやられる事もなく討伐できた。

 

せっかくなのでガムートエストもプレイ。

サブターゲットでもある足の部位破壊を狙って、足に集中攻撃。

あともう少しのところでオトモが毒の落とし穴を設置。罠壊れない?!

と思いきや罠にかかった。かかるんだ…。

 

最後にライゼクス討伐。

部位破壊のチャンスはオトモに取られる上に倒す場所が悪すぎて壁に顔がめり込んでた(まともな感想が無い)。

 

 

集会所では、特殊クエストの二つ名モンスターを倒してみたくて紅兜アオアシラと大雪主ウルクススにチャレンジ。

前に戦ってみた紅兜アオアシラは攻撃力の高くボコボコにされたので今回は大雪主ウルクスス。

大雪主ウルクススも攻撃力が高く、回復薬がすぐ切れてしまった。しょうがないので薬草を集めつつ戦闘を進める。

 

この地域の薬草を絶滅させてしまったのではないだろうかレベルで戦いが長引いてしまい、大雪主ウルクススをヨロヨロ状態まで持ち込んだものの倒せる気がしない…。

それでもリタイアはせず、がむしゃらに攻撃を当て続けていたら残り5分くらいで倒せた。

 

2回力尽きてしまいましたが、再び対面したときに運良く寝ていたりしていたので結果オーライ。

 

 

更新されたモンスターリストを見ると「雪玉を抱え上げた時にアレを使う」とチャンスタイムにできるというヒントが。

先に聞きたかったです。(アレは序盤にめちゃくちゃ投げつけた)

 

大雪主ウルクススの新しい装備ができることを期待して武器屋を覗くと、材料が足りないため作れないことが判明。

 

…おとなしく村のキークエストやってよう。