こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その7

大雪主ウルクススを倒してから通常モンスターと戦うとすごく簡単に感じる。

 

☆5の緊急クエスト「ディノバルド討伐」がついに来た。

大体の戦法は時間のあるときに調べ(てしまっ)たので、注意すべきモーションは分かっている…はず。

 

火傷の対策をひとつもとっていなかったためメラメラ燃えまくった。

一番警戒していた大技に火傷状態で巻き込まれ、もう力尽きる覚悟をしたけれども火傷ダメージにギリギリ耐えて回復できた。運が良かった…。

 

安定した立ち回りで無事討伐。

まだ下級クエストなのに、ディノバルドを相手にバタバタ力尽きる龍歴院のハンターたちのランクは一体…。

 

 

☆6クエストでは、ジンオウガティガレックスなどの有名モンスターと戦えるように。

料理の効果と二つ名ウルクススの経験もあったからなのか苦戦はしなかった。

 

☆6からの緊急クエストは「シャガルマガラ討伐」。

キークエストであるゴア・マガラ戦では何も気にせず狂竜ウイルスにブチ当たりに行っていたけれども、当たらない方が効率良かったりするのだろうか…。

 

禁足地ステージにベットがあったので「いつでも戻れる」気分でいたら一方通行でした。

回復薬&秘薬シリーズを全て持ってきたので、どうにか倒せた。ライフの暴力に見舞われたシャガルマガラさんは泣いていい。

 

これで新たな場所「龍識船」に行けるように。

もうすぐ上位クエストを受けられるようになる…のかな?