こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その8

上位クエストで上位素材を集められるようになった。

ドスマッカォイャンクックなどの初期モンスターしか出てこないので辛くはない。その分上位でしか出てこなさそうなモンスターが怖い。

 

時々赤い吹き出しエストは来るけれど、龍識船の強化中心のだけでランクが上がるわけではないパターンが多い。

一筋縄ではいかなくなってしまった。

 

チェーダアルザバル系がオススメらしいので、セルレギオスを討伐&捕獲しまくる。

上位リオレウスの素材の入手方法がまだ無いので詰んだ。

 

船強化クエストの1つ「ネルスキュラ討伐」をクリアすると☆8クエストを受注可能に。

 

飽きたら集会所クエスト。

☆3の下級クシャルダオラを倒せた。

スキル使わないマンなので、風で体制をバタバタ倒されまくった。こんな力技のゴリ押し戦法でこの先大丈夫だろうか。

 

 

特殊許可クエストの紫毒姫リオレイアに挑んでみたら、毒ダメージでフルボッコにされた。モンスターノートを提供してくれる人…危険度本当にこれであってる?

(複数人で戦うことを前提としていると思われるので、ソロでやるからには難しく感じるのはしょうがないのだろうか…。)