こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターダブルクロス  プレイ その10

集会所☆3からの緊急クエスト「オストガロア撃退」が来た。

これをクリアすれば上位クエストが受けられるようになるらしいので、気合を入れてオストガロアを追い払う(事前情報一切無し)。

 

連れていかれた所は、明らかにモンスターと対面したら戻れなさそうなステージ。

そうか〜…君はそういうフレンズなんだね…。

 

予想以上に文字通りの双竜だった。

とりあえず2つの首を引っ込めさせて本体らしき部位を攻撃。弾かれまくってダメージ入っている気がしない。

 

戦闘を進めていくとステージの端で泳ぎだす。

そしてやっとバリスタ弾を込めて発射する装置と出会う。バンバン撃ってみたけどモーションが見えにくくてダメージ入っている気がしない。

 

体にはほぼダメージを与えられなかったので、ひたすら首を狙って攻撃していたら逃げていった。本当にあれでいいのか…?

 

ついに集会所でも上位クエストを受けられるようになった。

エストのバリエーションが豊富なので嬉しい。