こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その13

最近は完全にスマブラ モードに入ってしまった。なお戦っているのはamiibo

1回戦目 ミュウツーとのタイマン

2回戦目 パルテナとの体力制タイマン

3回戦目 ガノンドロフ パルテナとの乱闘

 

ミュウツーと戦ったステージが「とある星」だった影響で、透ける足場を利用した攻撃を繰り返される上に、あまりピカチュウを通常ステージで戦わせなかったせいで動きもズタズタだった(終点化したステージでアイテム無しの状態でよく戦わせていた)。

 

パルテナは一回の攻撃のヒット数が多く、ピカチュウの動きがかなり制限されてしまっていた感じ。

結局1ストックも減らせずノックアウトされた。

 

そして3プレイヤー乱闘もありなんですか…もう可能性は無限大ですね…。

勝負内容はガノンドロフ氏の無双でした。戦績は2位。

何気にオール2位達成した。

 

もっと勝てるようにするにはスピリット継承しかないのだろうか…。

リザルトを見てみるとスピリット継承をしていないamiiboの方がよく見かける気がする。

継承したら自分で倒しにくくなるし、そこらへんを考えるとどうしようか…。

 

スタートダッシュつけちゃお!!(付けた)