こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その11

いつまでも集会所クエストをクリアしていても次に進めないので、そろそろ龍識船強化クエストをこなしていきます。

依頼はバラバラ、ターゲットはそれぞれ「ガノトトス」「ナルガクルガ」「ヴォルガノス」。

 

ガノトトスは全然いないと思ったら水に入っていた。

タマミツネと同様の水発射攻撃をしてくる(私はハイパープレッサーだと信じている)けれどもそれ以上に体当たりが強い。これがかの有名な「アタリハンテイ力学」本家ッ!!

噛みつかれると眠くなる原理は一体…。

 

ナルガクルガ戦で初めて、ジャスト回避の切り上げが溜められることを知った。早く言って…。(説明を読め)

 

ヴォルガノスは銀冠サイズだった。私の「初めて戦うモンスターが王冠付きサイズ率」が高い気がするけれども、これが普通なのかな?

 

 

 

全てのクエストをクリアすると、☆8クエストの種類が追加。

その中で特定のクエストをクリアすると、緊急クエスト「グラビモス討伐」が追加。

バルファルクとの戦いもあと少しなのだろうか。

バサルモスくらいだろうと思っていたら予想以上にデカかった。ブシドースタイルの特権ジャスト回避切り上げが全然当たらない。

 

捕獲装備を持っていたのでグラビモスを捕獲…したらまさかのバルファルクさん乱入。

キャンプに送られてクエストは続行。

一応村には帰れるようですがせっかくのチャンスなので、回復薬 尽きハテるまで ヤリあおうゼッッ!

結果:2分程で力尽きました。

 

村へ帰ると☆9クエストが解禁。村なら☆10が最高らしいので、かなり後半に来ている様子。

未だにチェーダアルザバル(威力160)を担いでいるけど本当にこれでいけるのだろうか。

 

 

 

フレンドさんと大雪主ウルクススの討伐。

(料理で大型モンスター弱化の効果もあったのか)15分程でクリア。

次のランクもいけるだろうと思い挑戦。通常個体のウルクススもいる中で「捕獲」するクエスト。

2体のウルクススの動きに翻弄されてしまい、2人合わせて3回ダウンしてクエスト失敗。

もう少し経験を積んできます。