こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その15

amiiboのニックネームを変えてみた。

ちなみに名付けているのはポケモンの初代「ピカチュウバージョン」のパートナーのニックネームにしていた「レモネード」。

2世代に送ったらメスだったという衝撃の事実がある(それはどうでもいい)。

 

1回戦目 リトルマックガノンドロフとの体力制乱闘

2回戦目 クラウドとのタイマン

3回戦目 ケン、クッパとの2ストック

 

1回戦目はまさかの1ストックも失わずに2体のファイターを撃墜する好成績を挙げた。

 

クラウドはレベル差が12程あり、こちらはアシストフィギュアバンバン解放&スピリット効果でかなりゴリ押してしまった。

スピリットを継承してから、継承していないamiiboとマッチングしてしまうとすごく申し訳なくなる。スピリット継承者同士でマッチングしやすくならないかな。

 

3回戦目はクッパが無双。やっぱり3回連続優勝は難しい。

計10勝は達成。

 

記録でamiiboの対戦回数を見てみたら21試合していた。1/2回は勝利しているのか(正確には1/2ではない)。