こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その12 (クリア)

☆9クエストをコツコツ進め、上位のライゼクスガムートタマミツネディノバルドと戦えるように。

火属性と氷属性の強い武器があるのでガムートライゼクスから討伐。ディノバルドタマミツネも討伐成功。

いくつかのクエストが追加。

 

ゴア・マガラとベリオロス討伐がキークエストだそうなので、これらを優先。

べリオロスを見るとなんとなくジャイアント・リアル・フライング・タイガーを思い出す(空を飛ぶネコ科っぽい生き物くらいしか共通点が無いけど)。

 

べリオロス討伐をクリアするとついにバルファルクの緊急クエストが!

個人的最強の料理効果「ネコの弱いの来い!」といつものセット(鬼神薬グレート+硬化薬グレート)をフル活用。

それでも2回キャンプ送りにされ、30分程で討伐。

 

ストーリー的にはクリア。このテンションのエンディングはMHXからだそう。

初めてのモンハンエンディングでコレを観た私は違和感を感じてない。

 

☆10クエストが解禁。集会所と村…どっちを優先すべきだろうか。

 

 

集会所ではハンターランクが5にアップ。そのままの勢いで6に上進。

 

「獰猛化狩猟の証I」が欲しかったので、イベントクエストの中で「ホロロホルル獰猛化狩猟」を受注。

鬼神薬&硬化薬をフルで使い、30分でどうにか倒せた。そして貰ったのは「獰猛化狩猟の証II」。あんまりだ。

しかしチェーダアルザバルの武器の強化に使えるので、これはこれで。