こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター ウルトラムーン プレイ その9

よくよく考えたらフェスサークルに行っても、レベル90以上のポケモンが食べられる料理なんて無かった。

 

剣盾発売日前にやっておきたい事その2である「ヌシール集め」をやっておくことに(75枚しか集まってない)。

もう何処のシールを取ったか覚えていないので、攻略サイトを見て一から島巡りします。

 

イリマの家のシールを剥がしに来たのに、バトルに付き合わされてしまった。

「策略が大切」と言うイリマの言葉を無視するかの如く、レベル90越えのポケモンでボコボコにしてしまった。しかもシール無かった。

メレメレ島はコンプリートしているっぽい。

 

ホテルの取り残しヌシールを剥がし(誰だシールを水に沈めるヤツは)、おまけに「あしあとリボン」もゲット。

島巡りなおして良かった…。

 

アロコンのぎんのおうかんはどうなったのかと思ったら、オハナタウンでお渡しだった。

 

ヌシールが80枚集まり、カンタイビーチでぬしサイズミミッキュゲット。

ついでにロイヤルドーム内でがんばリボン入手。

 

通常のミミッキュも居合わせたので、ちょっとポケリフレして今回は終了。

デカい…。

豆も一口で食べる…。

かわいい…。