こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター ウルトラムーン プレイ その10

今日もヌシール集め。

「侘しい」と話題であったバイト「ナマコブシ投げ」をこなす。

 

ホテルしおさいのシールを集めに行ったら、おじいさんから仲間を探してくれるよう頼まれてしまった。やってないイベント多いな…。

シールそっちのけで探し、お礼のふっかつそうをもらった。

…次の島のヌシール集めするか!

 

マリエ庭園に行ったらゴールデンボールブリッジをほったらかしというトンデモ光景(ストーリー中もトレーナーの視線はできるたけ避けるタイプ)。

折角なので戦う。

 

デンジムシパズルもザッとクリア。

ポータウンの合言葉も勘で答えきったせいで探索できていなかった。

屋敷の中にWii Uがある…初めて知った。

ウラウラ島も恐らくコンプリート。

 

ついにラストのポニ島。

「はっさむ」ナッシー(カイロス)に会うのも久しぶり。

ポニ島もコンプリートしてこれで全部のぬしポケモン2枚足りなくて交換できない。

 

攻略サイトを見直し、怪しい場所を転々と回る。

ホテルしおさいの右手の壁の1枚と化石復元場右手の1枚でコンプリート!

ぬしサイズジャラランガゲット。ようきな女の子だそうで(実戦的には突っ込まないで差し上げてください)。

 

これでぬしポケモンが揃った…満足。

Zなんとかさんの一部「あ、やらないんだ…」