こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター ムーン プレイ その7

ジガルデを集めなければいけないという使命感に駆られたので、ジガルデセルを集めてきます。

(プレイその○の番号をウルトラムーンと混合してごちゃごちゃになってるけど、もうムーンは7からカウントする)

 

折角なので、ポケモンバンクを経由してルガルガンゾロアークを連れて行く。

1年以内にはポケモンホームが使えるようになるだろうし、やっておいて損はないはず。

 

ということでムーンの世界にやって来ました。

調べてみると昼と夜で出てこなくなる所があるらしいので、一旦昼出現のセルは後回し。

 

既に集まっているセルは90匹。

 

夜やいつでも回収できるジガルデセルは全て集めた…はず。

この時点では95匹。

 

夜(昼)になったら再び探索。

探す場所がかなり限られたので探索は楽。

 

全て回り、これでジガルデ100%がセル1個足りないじゃないですかやだー!

でもすぐに見つかるだろう…と思ったら全然見つからない。

昼は大体見て回ったはずなので、夜やいつでも回収できる分の取り残しがある可能性が高い。

 

祭壇で夜にして探してもいいけれども、また回り直すのは時間がかかるので次回にしよう。