こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ストーリーズ 黒竜退治の準備編 その2

おすすめされていた、テオ・テスカトルの持つ「耐爆遺伝子(爆破やられ無効)」、バサルモスの持つ「耐焼遺伝子(やけど無効)」をパーティの一部に適応。

メインはイビルジョーとテオ・テスカトルで、残りのメンバーは交代させつつ敵のライフを削ってもらおう。

 

あとはレベル上げのみ。

90以上あれば大体大丈夫っぽいけどLv60~70が多すぎてしばらく実践は無理そう。

アイテムの数もお金の数も減ってきたので、完了済みクエストで経験値ごと稼ぐ。

 

一番最初にLv99になったのはセルレギオス

他のパーティもLv70~80くらいになってきている。

この調子でいけば早めに行けるか…?

 

 

実は地味に困っている事があり、それがクンチュウ(緑)を倒していない、しかも出現マップのどこにも出てこない(バブダの密林~稀の棲みか)こと。

 

ちゃんとシンボルエンカウント方式で出てくるのか、それともババコンガやランゴスタと共に出現するのかすらわからない。

 

どこの攻略サイトも、緑のクンチュウが特別出会いにくいなんて書かれていない。一般のモブモンスターなのだろう。

もしかしたら別の出現場所があるかもしれない。

 

それなのに3年前のゲームで未だに倒していない。

もはやバグでは…?と思ったりもするけれども、多分どこかにいるはず。一度は出会ったのだから…(その時逃げたから図鑑に埋まってないと思われるが)。

 

追記:居たああああああ!!(クンチュウでこんなに喜ぶ人は恐らく私1人だろう…)

まさかネルスキュラの巣のところにいるとは…。とりあえず一安心。