こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 夢をみる島DX プレイ その7

引き続きハートのかけら集め。

 

タマランチ山のハートのかけらは、カメイワに向かう途中の(フックショットでマリンを助けた後の)洞窟の南の壁を壊した先にある。わ か る わ け な い 。

 

カナレット城を正面から見て西の堀に1個沈んでいる。わ か る わ け な い 。

 

マンボガ池の所から南東へ進み、左側の墓地の下にある洞窟で、特定の位置にバクダンを仕掛けると奥にハートのかけらがある。わ か る わ け な い 。

 

そしてついにハートのかけらをコンプリート!

ライフが14個に。(10×2ではない。7×2なのだ…。)

ちゃんとノーミスでいったので、ラスボスを倒せばエンディングは特殊バージョンのはず。

ただの余談になるけれども、うるりらじいさんの会話の変化が見るためにラスボスを瀕死にさせてマンボガ池にワープしたりしていたので、このデータでラスボスは初対面ではない。

 

今回のラスボスへのルートも→↑↑→↑↑→↑だった。

1形態目は魔法の粉を3回かける。

2形態目は敵の魔法攻撃を剣で4回弾く(時々弾き返せない攻撃もしてくる)。

3形態目はひたすら尻尾を攻撃。ダメージを与えると敵のスピードがややアップ。盾を構えれば安心。

4形態目はペガサスのくつ+剣でダッシュアタック。

5形態目は特定の攻撃方法でダメージを与える。

6形態目は時々開く目に向かって弓矢をひたすら当てる。

 

6形態目をクリアすると、ついに「かぜのさかな」と対面(通常プレイを合わせると2回目だけど…)。

 

真のエンディングについては、近日リメイク版が発売されるのでしばらく明言は控えますが…

グッ…と来た…これは神ゲーだ。