こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Untitled Goose Game プレイ その2

4つめのToDo(酒場)もクリア。

店先に立っている人は大男らしい…。

 

5つめのToDoでストーリーは最後。

ミニチュアの町のベルを取って、初回プレイ開始ゾーンの「住処」に向かう。

鳴くのはもちろん、走る、しゃがむのアクションでチリチリ鳴る。

 

ショートカットルートはいつのまにか全て閉鎖。

町の人にとってミニチュアのベルが大切なのか、とにかく追ってくる。

初めはベルを安全なところへ置いていき様子見、ある程度進む道が確定してから持っていくのがオススメ。

 

ベルを住処の奥に落とすとエンディング。

プレイ開始直後、ステージ後ろを見て「なぜこんなにベルが…」と思っていたけど、こういう事だったのか。

だとすればガチョウはベル泥棒の常習犯。それは人が追ってきますわ…。

 

エンディング後は新しいToDoが追加。

別のステージから物を持ってこないといけなかったり、大掛かりなイタズラが多めのやり込み要素。

 

未だにデッキブラシを壊せない。どうするのだろうか。