こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その17

ポプラ、メロン、ネズのセリフは録画完了。

問題はキバナだった。

 

にほんばれ変更のセリフ、あられ専用のセリフは聞き出せたけれども、あめがあるのか無いのか微妙なライン(キバナのポケモンを倒した時に天候変化を起こしてしまい、判定がよくわからない…雰囲気的に無さそう)。

ちなみに残りポケモンをきっちり1体だけにした時のセリフもあった。

やばいな…キリがないぞこの人…。

 

そしてキョダイゲンスイを使ってくれない。

ドラゴンタイプを連れて行けば一発でしてくれるだろうけど、ワイルドエリアをうろついていないせいでボックスと合わせてポケモンが15匹くらいしかいない。

 

なくなく手持ちで挑むと「エースバーン」のいわ弱点、「ヨクバリス」「カジリガメ」のかくとう弱点を優先して、ただですら少ない3ターンという時間を「ダイロック」か「ダイナックル」で埋めてしまう。

 

もう次やる時はリタイアして手持ちを入れ替えてきます…。