こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その28

追加コンテンツにちなんだイベントが配信されたので、録画しつつ見に行く。

 

シールド版なのでエスパー使いのセイボリーさん(かくとうタイプの新ポケモン「ダクマ」を渡されることを考えると不利な気が…)。

頭にしか目がいかない。どういう原理でくっついているのか見当がつかない。

バトルの時に高速回転させてこっちに飛ばしてくるんじゃないだろうな…。

 

ガラルヤドンはバトル方式でゲット可能。

背景の決まっていない建物内での野生バトルは珍しい。

 

結局名前も言わずに列車に乗ってしまった。

DLCが配信されたら列車で行けるようになるのだろうか…。

 

 

 

そしてキョダイマックスの「マホイップ」「アップリュー」「タルップル」「セキタンザン」「ラプラス」がピックアップ。

ラプラスはいずれ捕獲を粘るつもりでいたから助かった…(そしてゲンガー&ダストダスがすぐ来なくて良かった…)。

 

フレンドさんとのご協力のもと、アップリュー、セキタンザン、こちらではラプラスを捕獲。

アップリュー&タルップルは見た目が完全に同じため、両方をすぐに揃えるのはキツそう。

 

 

DLCでこっそり楽しみにしているのが着せ替えアイテム増量。

オニオンくんとオリーヴさんの服を下さい!!!!

雰囲気的に同性の主要人物の服しか買えなさそうだから、オニオンくんの服は無理そうだけど…。

 

いや、せめて!せめて仮面はアクセサリーに入れてくれるはず…!!

ローズさんの服があるなら確実にオリーヴさんの服はあるし!!

 

ゲームフリークさん、がんばってください…!