こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その29

ダストダスはどくタイプ。

ゲンガーもどくタイプ。

 

これはダブルでどくパーティを作るしかなくないか…?

という事でやんわり作ってみた。

 

仮パーティは「ダストダス」「ゲンガー」「ストリンダー(ロー)」「ウオノラゴン」。

ウオノラゴンはどくじゃないけど、火力が心許ないからしょうがない。

女主人公なので闇深そう感が異常。クララはこんなではない事を祈りたい。

 

ダストダスで「どくびし」→「キョダイシュウキ」で敵パーティをどくまみれに。

隙あらばゲンガーに「たたりめ」を撃ってもらう感じ。

 

ただゲンガー&ストリンダーの耐久力が壊滅的に無いので、努力値を振り直す予定(すばやさを下げたいけど、マトマのみが全然手に入らない)(あまり下げすぎても不利になるだけなので丁寧にしなきゃ)。

 

それゆえじめんタイプワザで瀕死する。

課題しか無いな…。

 

 

 

前からも思っていたけど、HPとぼうぎょ(とくぼう)のどちらに努力値を振ればいいのかわからない。

耐久力を上げた方が良いとは聞いた事があるけれども、HPを優先して振る育成の型もあるし…。

両方底上げしたい場合がHPなのかな…。