こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その37

マホミルを倒して早くあめを集めないと、マホミル期間が終わってしまう…(2月17日9:00終了)。

マホミル自体なかなか出会わない上、スターあめざいくが全然集まらない。

 

いちごあめざいく:終了

おはなあめざいく:終了

よつばあめざいく:残り1個

ハートあめざいく:残り2個

ベリーあめざいく:終了

リボンあめざいく:残り3個

スターあめざいく:残り6個

 

こう言う時に限ってベリーあめざいくを渡してくるカフェのマスターェ…。

……ゆえに ホシ 1つッ!!

 

 

 

 

ダイレクトで出ていたキョダイマックス御三家は

 

ソードプレイのフレンドさんの「ゴリランダー」

こちらのメインアカウントの「インテレオン」

サブアカウントの「エースバーン」

 

で、(1アカウント1体のみキョダイマックス作成だった場合)揃うのでは!?

 

 

と思ったのも束の間サブアカウントは「ニンテンドーアカウントと連携していない」ため、オンラインにしてDLCを受け取ることができないのだ!!

(1つのニンテンドーアカウントに1つしか連携できないため、サブアカウントを連携させるには新規作成しか方法がない。)

 

ファミリープランならメールアドレスが不要だそうですが、後々にめんどくさくなるとイヤなので新規作成を決意。

エースバーンのキョダイマックスと、セイボリーさんの為なら作るしかないじゃない。

 

でも配信予定の6月までまだあるので、アカウント作成は先でもいいかな…。