こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その41

マホミルが見当たらないので明日に回して、今回はバトルタワーでバトルしよう…。

 

イオルブのタイプ相性的に、あくに弱い。

あく縛りパーティのCPと当たるとイオルブが音速で落ちる。

素早さが高いため、すぐに壁を貼ってくれるのは良い…が、普通にストリンダーの囮になっているのが現状。

 

そして壁を張るターンはぶっちゃけ無駄。

(そもそもパーティ作成前から気づきはしてた。でもワンチャン新たな発見があるかもしれないと思った。と供述しており)

 

耐久性がないので、Cの努力値を振り直した方が良さそう。

 

 

パーティポケモンのほとんどが習得している「まもる」を別のワザに変更して様子見。

 

ウオノラゴン:(いかりのまえば→)かみくだく

「がんじょうあご」が活かせるヌケニン対策。

 

ストリンダー:ボルトチェンジ

すばやさの関係上役立つのかは不明だが、ほぼ空欄扱いになっていた「まもる」と比べれば実用的なはず…。

 

ゲンガー:ミラータイプ

オンライン界だったら一番あり得ない選択だと思うけども、じめんワザ対策になるかと思って…(単純にターンの無駄では)。

 

 

今回のポケモン投票

カントー

ゲンガー

 

ジョウト

エーフィ

 

ホウエン

ジュカイン

 

シンオウ

ユキメノコ

 

・イッシュ

ダストダス(オリーヴさん効果)

 

・カロス

チゴラス

 

・アローラ

ルナアーラ

 

・ガラル

インテレオン

 

もうそろそろ好きなポケモン全員に票を入れおわりそうなので、後はループで投票しようかな…。