こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

イルカが攻めるマインクラフト プレイ その1

ポケモンもかなりやり尽くしてしまった…。

ので、久々にやりたかったマインクラフトをプレイすることに。

 

世界を作っても毎回長続きしない(アップデートの関係もあるけど)ので、今回からはブログに載せてみる。

目的はエンダードラゴンに会う(ソロで倒せる自信がない)(貧弱すぎでは)。

 

世界は厳選なんてせず一発勝負。

ワールド名はイルカのスキンにちなんで「イルカが攻めてきたぞっ!」にしよう。

 

f:id:puromoderargneo:20200211113055p:image

f:id:puromoderargneo:20200211113117p:image

まあまあ良いワールドっぽい?

 

とりあえず羊を狩りまくる。

初日にベッドさえ作れればクリアしたも当然(個人の感想です)。

f:id:puromoderargneo:20200211113154p:image

途中でゾンビ村を発見。

アップデートしてからゾンビ村が出やすくなったようなイメージ。

 

f:id:puromoderargneo:20200211113444p:image

ベッドも作れたので、リスポーン地点に仮拠点を作る。

ここから様々な場所にアクセスできるようにする予定。

 

f:id:puromoderargneo:20200211113639p:image

上に継ぎ足していくので、豆腐でいいかな…。

 

f:id:puromoderargneo:20200211113827p:image

と思いながら屋根をつけた。

 

 

今回はここで一区切り。

 

早めに地図を作りたいところ。

川沿いを歩けばサトウキビが見つかるだろうか…。