こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

イルカが攻めるマインクラフト プレイ その6

右上のマップを埋める旅に出る。

やっと平原が多いマップが来た。

 

f:id:puromoderargneo:20200218181936p:image

f:id:puromoderargneo:20200218180657p:image

村&まさかの前哨基地発見。

 

f:id:puromoderargneo:20200218181325p:image

以前様子だけめちゃくちゃ監視していたら、近くの洞窟に旗付きのボスが入ってしまったらしく、襲撃イベントができない事があったので、今回は迂闊に近寄らないように気をつける(と言いつつ既に結構近くまで行ってしまった)。

 

f:id:puromoderargneo:20200218181717p:image

またも峡谷で廃坑を発見。

 

f:id:puromoderargneo:20200218181904p:image

タイガバイオームの村も発見。

このワールドの村で1番人口が少なそう。

 

 

3/4マップの4×4が出来た(ややこしい)。

f:id:puromoderargneo:20200218182124p:image

見事に一面の緑。砂漠は無かった。

とりあえず手軽にレア素材を取れる場所が無さそうなので、次はおとなしく地下探索しよう。