こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド ガラルヤドン厳選編 その8

ミュウツーマックスレイドが「PokemonDay」に合わせて開催。

隠れ特性の初代御三家のレイドもできるように。

 

御三家マックスレイドで、クリア後トーナメントの報酬で低確率でしか貰えなかった「かえんだま」をヒトカゲから、「どくどくだま」をフシギダネから。

BPでしか交換不可能な「いのちのたま」をゼニガメから、50%の確率でドロップするように。

 

フレンドさんの募集でミュウツーマックスレイドに参加。

こちら「ルナアーラ」フレンド「ザシアン」ゲストさん「オーロンゲ」「マーシャドー」という、野良プレイにも関わらず超ガチ構成(しかも上手くバラけている)だった事もあり、運良く1発目で撃破!

キョダイマックスも一応可能であるオーロンゲが4番手に回されてしまったのが惜しい。

 

伝説のポケモンをマックスレイドバトルでダイマックスさせても、強くなっているように感じないのはなぜだろう…。

やっぱり適度に楽しめるように調整されてる?

 

 

今回の結果

本日104匹

合計587匹

 

6V:5匹(+1)

S05V:3匹(+0)

 

国際孵化以外の期間を差し引いても、1匹当たりの割合(512個)より多くタマゴを割ってるはず…。

確実に遅いパターンだ。

 

追記する意味もないような追記:S05Vを目指した国際孵化期間外のタマゴ個数は約150個なので、まだ国際孵化中は約430匹しか孵していない計算になる。

焦るんじゃねぇぞ…。

 

 

前回

ポケットモンスター シールド ガラルヤドン厳選編 その7 - こがねいろのエアブラシ

 

次回

ポケットモンスター シールド ガラルヤドン厳選編 その9 - こがねいろのエアブラシ