こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 締めくくり編

ちょっと前までのクリスマスムードから一変もう大晦日です。 というわけで(?)、その年購入したゲームもしくはハードをまとめることにします。(き、金額を載せるのは流石に…計算はご自由にどうぞ) 2017年購入ゲーム ・(Wii U)ゼルダの伝説 スカイウォ…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 12 他

英傑amiibo4人からロードしまくり、全員の神獣兜ゲット。 ルーダニアは暑さガード、ルッタは泳ぎ速度、メドーは防寒、ナボリスは雷ガード。防御力&見た目を省くとそれぞれの町で買える装備と性能は全く同じですね。…デザインかっこいいよ! この兜を被ると、…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 11 (+ポケモンGO)

最近はバイクがあるので、ワープせずに走り回って移動してる。動物がいたら果敢にアタックしてる。 今日は宅配び…少し早めのサンタさんから「英傑amiibo4人セット」が届きました! ちゃんと細部まで作ってあって眺めるだけで楽しい。 早速ゲームで使用。それ…

スプラトゥーン2 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ動画

テストを兼ねて再び投稿。 ゼルダはともかく、スプラトゥーンの方は意図せずに個人情報を載せてしまう可能性があるので、なるべく匿名の対戦相手との動画を投稿しています。 スプラトゥーン2から youtu.be youtu.be 続いてブレス オブ ザ ワイルド。私はバグ…

スプラトゥーン2 フェス あたたかいインナーVSあたたかいアウター

ゼルダに気を取られて少し遅れて参加したフェス。 今回は「アウター」に投票。珍しく面白い色のインクチーム。 しかし、灰色インクに憧れるイカが多くアウターは多数派に。でも同士討ちは少なめ。 時間が足りなかったので、えいえんまでは行けず。 2回負けて…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド バラッド 2

2回目にして早くもバイク入手。入手難易度はやや高め。心して挑むべし。 ネタバレ注意! 英傑1人クリアをするパターンは、青色の光を放つ輪(例外あり)を探す→出てきた祠をクリア→3つ祠をクリア→神獣前で用意された物のみを使い縛りプレイでボス戦→加護をパ…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド バラッド 1

スプラトゥーン2でのフェスも「アウター派」に投票したし、ポケモンも伝説ポケモンコツコツ集めてるし、あとは明日フェスを頑張ろう とか思っていたらまさかのブレス オブ ザ ワイルド更新が来た。 今回の追加コンテンツでは ・新しい武器、装備、馬の鞍 ・…

ポケモン ウルトラムーン 色違いゾロアを求めて編

ふと色違いのゾロアが欲しくなったのでトレーナーズスクールでゾロア連鎖をしてきます(どんな理由だよ)。 早速12%の割合でしか出てこないメスゾロア出現。色違いが出なかったらこっちを捕まえよう。 みねうちジュナイパーに戦闘を任せ、あとはひたすら待つ…

スプラトゥーン2 プレイ その57

イカラジオで新曲のノーマルモードを2、3個クリア&ハードモード「可憐なタクティクス」をクリア。私のスプラトゥーン2本編はこれになってきた。 ガチホコがA-からAにウデマエアップ。 カーリングボムピッチャーで応戦してくれた銀モデ、人速イカ速ガン積みの…

スプラトゥーン2 プレイ その56

来たる、大型アップデート。 プロモデラーRGの強化が無いって本当ですか?(これしか考えてない) 12月もアップデートは続きますが、今日実装されたのは ・新曲5種 イカラジオ2も対応済み ・ランクの上限が50→99、99→★1に ・ブキ調整 ・新ギア、旧ギアの実装…

ポケモン ウルトラムーン 5

サンムーンでは出番が一切なかったマツリカの試練。 イリマとハウオリ霊園で会い、そこから先はキャプテンに順番に連れて行ってもらい、花びら集め終了。 マツリカの家に帰ってくると、花びらを使ってぬしポケモン「アブリポン」が出現。 蝶の舞の隙を突いて…

ポケモン ウルトラムーン 4

ポニの大峡谷を突き進む。やっぱり変化無し。ジャラランガ戦も変化無し。 月輪の祭壇に到着。リーリエと一緒に笛を吹き、コスモウムがルナアーラに進化! 変化は突然起きた。 上の方に開いたウルトラホールからグズマとルザミーネが落下。そのあとからストー…

ポケモン ウルトラムーン 3

ゴーストタイプの試練に挑み、ギリギリ勝利。ぬしポケモンはミミッキュでした。 ルガルガンのレベルが上がってしまい、言うことをまた聞かなくなってしまった(がくしゅうそうちをONにしていた私が悪い)。 試練終了後、エーテルハウスにいたヤングースがス…

ポケモン ウルトラムーン 2

ゴリゴリプレイで進める。 しまキング「ハラ」との戦いを終え、次の島にマンタインサーフで到着。 アーカラ島のキャプテン「スイレン」「カキ」「マオ」の試練に挑みます。 内容もほぼサンムーンと同じですが、ぬしポケモンは一部変化。 水の試練ではオニシ…

ポケモン ウルトラムーン 1

ウルトラムーンが届きました! モンスターボール100個のシリアルコード付き。 そしてサン、ムーンとも通信可能なのでバンクを利用せずにポケモンを引き継げます。 即開封からのプレイ。 ストーリーやムービーは「サン ムーン」とほぼ同じですが、ウルトラ調…

スプラトゥーン2 プレイ その55

バイト一筋。ガチマッチなんて知らない。 ヴァリアブルローラーとリッターがあって嬉しい。プライムシューターはインク効率に未だ慣れない。 一回ドスコイ軍団でとんでもない目にあった。大砲役は少なくなると押し込まれるので、状況をよく見て大砲役にまわ…

スプラトゥーン2 プレイ その54

フェス結果発表。 からの… 初 勝 利 ! (連敗チャレンジが止まって少し悲しい) サザエを24個(+ランクボーナスで1個)貰い、ローラー対戦用ギアのかけら集めのためにスパイキーに全てを託した。 お陰で2つインク回復とインク効率尽くめのギアが完成。 これ…

スプラトゥーン2 レモンかけるVSレモンかけない

フェス開催! 今回は「レモンかけない」派に投票。連敗チャレンジに成功なるか…!?(なぜか負けを楽しむゲームになっている) プロモデラーRGを使って少し負け続けると、MGのときにイカリング2の記録で40勝してたことを思い出す。 今回は同士討ちも少なく、…

スーパーマリオオデッセイ 6

プレイ時間を見返してみたら35時間でした。 月の国 裏でブルーダルズ連戦チャレンジをするも、マリオ自体の操作が下手すぎて初戦からボコボコにされました。 もう諦めて「帽子の国 カプロン」でムーンパワー集め。 渡り鳥のパワームーンの入手方法がわからな…

スプラトゥーン2 私の残念ホコプレイ

動画が載せられそうなので、テストとして載せてみます。 youtu.be 今度のフェスは唐揚げにレモンを「かける」VS「かけない」だそうで、レモンがあったら大抵半分かけて半分かけないみたいな食べ方をしてるので、どっちでもいい…。 かけない派に参加予定。

スーパーマリオオデッセイ 5

毎日少しずつ進めて来ましたが、パワームーンはまだまだありそう。 帽子ショップへ行くと、次のアイテム入荷に必要なパワームーンの数がわかります。 私は大体470辺りまで集めていて、最後の入荷は約100必要なので、最低600個はパワームーンがあることになり…

スーパーマリオオデッセイ 4

ラスボス戦の情報を載せています。ネタバレ注意! 「料理の国」クリア後、向かう先は「クッパの国」。 途中のアクシデントで、強制的にリアル(?)なドラゴンと戦うことになります。 攻撃をかわし続け、頭の上にある剣を全て引き抜き、頭の頂点にヒップドロ…

スーパーマリオオデッセイ 3

海の国をクリア。ボスは誓いの水を飲んでいたタコ。 周りにいるちっちゃいタコにキャプチャーして、頭に水をかけつづけるとダメージが入ります。 操作が難しいですが、一回浮上してから前に進み続ければ高さは変わらないので、コツさえ掴めれば倒せる。 次の…

スーパーマリオオデッセイ 2

操作にだんだん慣れてきた。 砂漠の国をクリア。 次の行き先は「湖の国」か「森の国」に選択ができますが、どっちを選んでも結果は同じです。 私は森の国を選択。 下に落ちたときのティラノザウルスステージがキツかったですが、無事クリア。 ボスのブルーダ…

スーパーマリオ オデッセイ 1

購入しました。評価を見たら欲しくなってきてしまった…。 私は何故かマリオで遊んだ事があまりなく、やったと言えば「スーパーマリオギャラクシー」「ヨッシーアイランド3」「スーパーマリオ」「スーパーマリオ3」くらいしか記憶がない、 マリオギャラクシー…

スプラトゥーン2 プレイ その53

バイトばっかりやる。結局プロモデラー使ってない。 グリルステージクリアのコツは、ピンチになりそうと思ったらハイパープレッサーを使う事と金イクラの数をよく見て足りそうだったらコンテナから離れる事…だと思ってる。 「イクラは足りてるのにカウントダ…

スプラトゥーン2 プレイ その52

本格的にガチマッチ。 ガチヤグラのウデマエをAからA-に落とすも、戦い方が安定してきた。 動画が撮れるようになったので、自分で気に入ったハイライトの場面を手軽に撮影できて楽しい。 今回は「ヤグラを裏取りして延長ストップ」と「ホコ持ちの味方と一緒…

スプラトゥーン2 プレイ その51 (+ポケモンGO)

久しぶりにガチヤグラをやりました。 ボコられました。 なのでナワバリをやりました。 ボコられました。 少しやってないだけなのに雑魚になっちゃったよ。 バイトは安定して勝ってる。なんでこんなに楽しいんだろ?(ヒント:ブキ) 前夜祭の時は楽しかったの…

スプラトゥーン2 プレイ その50

本体更新で録画機能が追加。スクリーンショットボタンを長押しで約30秒前の映像を録画できます。 試しにやってみましたが、映像の解明度がやや落ちたものの、ちゃんと撮れてる。 ネットにも簡単に動画があげられるようになりましたが、スプラトゥーンだと自…

スプラトゥーン2 プレイ その49

フェス結果発表! 言うまでもなく持久力チーム勝利。負けです。 サザエは全てイカ速が出やすいブランド「クラーゲス」の服に注ぎ込みました。お陰でカケラを使って一つギアを完成できた。 今回のフェスはシェルターをよく見た気がする。強化って怖い。 そし…