こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオオデッセイ 4

ラスボス戦の情報を載せています。ネタバレ注意! 「料理の国」クリア後、向かう先は「クッパの国」。 途中のアクシデントで、強制的にリアル(?)なドラゴンと戦うことになります。 攻撃をかわし続け、頭の上にある剣を全て引き抜き、頭の頂点にヒップドロ…

スーパーマリオオデッセイ 3

海の国をクリア。ボスは誓いの水を飲んでいたタコ。 周りにいるちっちゃいタコにキャプチャーして、頭に水をかけつづけるとダメージが入ります。 操作が難しいですが、一回浮上してから前に進み続ければ高さは変わらないので、コツさえ掴めれば倒せる。 次の…

スーパーマリオオデッセイ 2

操作にだんだん慣れてきた。 砂漠の国をクリア。 次の行き先は「湖の国」か「森の国」に選択ができますが、どっちを選んでも結果は同じです。 私は森の国を選択。 下に落ちたときのティラノザウルスステージがキツかったですが、無事クリア。 ボスのブルーダ…

スーパーマリオ オデッセイ 1

購入しました。評価を見たら欲しくなってきてしまった…。 私は何故かマリオで遊んだ事があまりなく、やったと言えば「スーパーマリオギャラクシー」「ヨッシーアイランド3」「スーパーマリオ」「スーパーマリオ3」くらいしか記憶がない、 マリオギャラクシー…

スプラトゥーン2 プレイ その53

バイトばっかりやる。結局プロモデラー使ってない。 グリルステージクリアのコツは、ピンチになりそうと思ったらハイパープレッサーを使う事と金イクラの数をよく見て足りそうだったらコンテナから離れる事…だと思ってる。 「イクラは足りてるのにカウントダ…

スプラトゥーン2 プレイ その52

本格的にガチマッチ。 ガチヤグラのウデマエをAからA-に落とすも、戦い方が安定してきた。 動画が撮れるようになったので、自分で気に入ったハイライトの場面を手軽に撮影できて楽しい。 今回は「ヤグラを裏取りして延長ストップ」と「ホコ持ちの味方と一緒…

スプラトゥーン2 プレイ その51 (+ポケモンGO)

久しぶりにガチヤグラをやりました。 ボコられました。 なのでナワバリをやりました。 ボコられました。 少しやってないだけなのに雑魚になっちゃったよ。 バイトは安定して勝ってる。なんでこんなに楽しいんだろ?(ヒント:ブキ) 前夜祭の時は楽しかったの…

スプラトゥーン2 プレイ その50

本体更新で録画機能が追加。スクリーンショットボタンを長押しで約30秒前の映像を録画できます。 試しにやってみましたが、映像の解明度がやや落ちたものの、ちゃんと撮れてる。 ネットにも簡単に動画があげられるようになりましたが、スプラトゥーンだと自…

スプラトゥーン2 プレイ その49

フェス結果発表! 言うまでもなく持久力チーム勝利。負けです。 サザエは全てイカ速が出やすいブランド「クラーゲス」の服に注ぎ込みました。お陰でカケラを使って一つギアを完成できた。 今回のフェスはシェルターをよく見た気がする。強化って怖い。 そし…

スプラトゥーン フェス 瞬発力VS耐久力

いよいよフェス開催!トイレットペーパーの向きに関する「何故そんな事で争わないといけないのか」的なお題もあるし、ハロウィンにちなんで「仮装」(しかし2通りの中で)のお題もある。これからのフェスのお題が読めなさすぎる…。 私は瞬発力派です。 ポテ…

スプラトゥーン2 プレイ その48

ついにアップデート当日。 プロモデラーRG弱体化祭りの日です。 イカスフィアの強化に伴い、厨ブキと化してしまった「プロモデラーRG」がいよいよヒッセンと同じ道を歩みます。 理想:スペシャル貯めるのに時間を掛からせたいから、スペシャル発動の塗りポイ…

スプラトゥーン2 プレイ その47

フェスが近いので、操作慣れ的な意味を込めてサーモンラン。 今月のギアはジャージ風の「フューエルブルゾン」。これでフクギアは3つ目。 今回は短射程ブキばかりだったので戦いやすかった。 コントローラーのスティックの感度を調整したら戦うのが少し楽に…

スプラトゥーン2 プレイ その46

フェス通知&ブキ調整が入るので久しぶりに起動。 ブイヤベースに足を運ぶも、入荷したギアは無し。 フェスのお題は「瞬発力」VS「持久力」。 スプラトゥーン内では「瞬発力」、現実では「持久力」。 これは情報戦かな?でも私の入るチームは負け連続の方が面…

ポケットモンスター ソウルシルバー 8

カントー地方の全てのジムリーダーを倒したので、シロガネ山に行けるように。 前のデータで初代主人公「レッド」と勝ったところまでは覚えていますが、そこから後のイベントをクリアしたかは不明。 チャンピオンロード前にある建物を左に進むと入り口があり…

ポケットモンスター ソウルシルバー 7

ニビシティに到着し、おじいさんがなぜか持っていた「にじいろのはね」を譲ってもらい、スズの塔でホウオウを捕獲。 マスターボールを余らせることに成功したので、グラードンを捕獲するときに色違いを粘ってみようかな…。

ポケットモンスター ソウルシルバー 6

チャンピオンロードを制覇し、四天王に挑む。 頼れるポケモンはオーダイルとルギアのみ。残りの4匹はターンを稼いでもらう(ライバルより悪な主人公)。 悪タイプ四天王に苦戦するも、ごり押してチャンピオンのフロアに到着。 チョウジタウン怪電波事件を解…