こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2 プレイ その57

イカラジオで新曲のノーマルモードを2、3個クリア&ハードモード「可憐なタクティクス」をクリア。私のスプラトゥーン2本編はこれになってきた。 ガチホコがA-からAにウデマエアップ。 カーリングボムピッチャーで応戦してくれた銀モデ、人速イカ速ガン積みの…

スプラトゥーン2 プレイ その56

来たる、大型アップデート。 プロモデラーRGの強化が無いって本当ですか?(これしか考えてない) 12月もアップデートは続きますが、今日実装されたのは ・新曲5種 イカラジオ2も対応済み ・ランクの上限が50→99、99→★1に ・ブキ調整 ・新ギア、旧ギアの実装…

ポケモン ウルトラムーン 5

サンムーンでは出番が一切なかったマツリカの試練。 イリマとハウオリ霊園で会い、そこから先はキャプテンに順番に連れて行ってもらい、花びら集め終了。 マツリカの家に帰ってくると、花びらを使ってぬしポケモン「アブリポン」が出現。 蝶の舞の隙を突いて…

ポケモン ウルトラムーン 4

ポニの大峡谷を突き進む。やっぱり変化無し。ジャラランガ戦も変化無し。 月輪の祭壇に到着。リーリエと一緒に笛を吹き、コスモウムがルナアーラに進化! 変化は突然起きた。 上の方に開いたウルトラホールからグズマとルザミーネが落下。そのあとからストー…

ポケモン ウルトラムーン 3

ゴーストタイプの試練に挑み、ギリギリ勝利。ぬしポケモンはミミッキュでした。 ルガルガンのレベルが上がってしまい、言うことをまた聞かなくなってしまった(がくしゅうそうちをONにしていた私が悪い)。 試練終了後、エーテルハウスにいたヤングースがス…

ポケモン ウルトラムーン 2

ゴリゴリプレイで進める。 しまキング「ハラ」との戦いを終え、次の島にマンタインサーフで到着。 アーカラ島のキャプテン「スイレン」「カキ」「マオ」の試練に挑みます。 内容もほぼサンムーンと同じですが、ぬしポケモンは一部変化。 水の試練ではオニシ…

ポケモン ウルトラムーン 1

ウルトラムーンが届きました! モンスターボール100個のシリアルコード付き。 そしてサン、ムーンとも通信可能なのでバンクを利用せずにポケモンを引き継げます。 即開封からのプレイ。 ストーリーやムービーは「サン ムーン」とほぼ同じですが、ウルトラ調…

スプラトゥーン2 プレイ その55

バイト一筋。ガチマッチなんて知らない。 ヴァリアブルローラーとリッターがあって嬉しい。プライムシューターはインク効率に未だ慣れない。 一回ドスコイ軍団でとんでもない目にあった。大砲役は少なくなると押し込まれるので、状況をよく見て大砲役にまわ…

スプラトゥーン2 プレイ その54

フェス結果発表。 からの… 初 勝 利 ! (連敗チャレンジが止まって少し悲しい) サザエを24個(+ランクボーナスで1個)貰い、ローラー対戦用ギアのかけら集めのためにスパイキーに全てを託した。 お陰で2つインク回復とインク効率尽くめのギアが完成。 これ…

スプラトゥーン2 レモンかけるVSレモンかけない

フェス開催! 今回は「レモンかけない」派に投票。連敗チャレンジに成功なるか…!?(なぜか負けを楽しむゲームになっている) プロモデラーRGを使って少し負け続けると、MGのときにイカリング2の記録で40勝してたことを思い出す。 今回は同士討ちも少なく、…

スーパーマリオオデッセイ 6

プレイ時間を見返してみたら35時間でした。 月の国 裏でブルーダルズ連戦チャレンジをするも、マリオ自体の操作が下手すぎて初戦からボコボコにされました。 もう諦めて「帽子の国 カプロン」でムーンパワー集め。 渡り鳥のパワームーンの入手方法がわからな…

スプラトゥーン2 私の残念ホコプレイ

動画が載せられそうなので、テストとして載せてみます。 youtu.be 今度のフェスは唐揚げにレモンを「かける」VS「かけない」だそうで、レモンがあったら大抵半分かけて半分かけないみたいな食べ方をしてるので、どっちでもいい…。 かけない派に参加予定。

スーパーマリオオデッセイ 5

毎日少しずつ進めて来ましたが、パワームーンはまだまだありそう。 帽子ショップへ行くと、次のアイテム入荷に必要なパワームーンの数がわかります。 私は大体470辺りまで集めていて、最後の入荷は約100必要なので、最低600個はパワームーンがあることになり…