こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 締めくくり編

ちょっと前までのクリスマスムードから一変もう大晦日です。 というわけで(?)、その年購入したゲームもしくはハードをまとめることにします。(き、金額を載せるのは流石に…計算はご自由にどうぞ) 2017年購入ゲーム ・(Wii U)ゼルダの伝説 スカイウォ…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 12 他

英傑amiibo4人からロードしまくり、全員の神獣兜ゲット。 ルーダニアは暑さガード、ルッタは泳ぎ速度、メドーは防寒、ナボリスは雷ガード。防御力&見た目を省くとそれぞれの町で買える装備と性能は全く同じですね。…デザインかっこいいよ! この兜を被ると、…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 11 (+ポケモンGO)

最近はバイクがあるので、ワープせずに走り回って移動してる。動物がいたら果敢にアタックしてる。 今日は宅配び…少し早めのサンタさんから「英傑amiibo4人セット」が届きました! ちゃんと細部まで作ってあって眺めるだけで楽しい。 早速ゲームで使用。それ…

スプラトゥーン2 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ動画

テストを兼ねて再び投稿。 ゼルダはともかく、スプラトゥーンの方は意図せずに個人情報を載せてしまう可能性があるので、なるべく匿名の対戦相手との動画を投稿しています。 スプラトゥーン2から youtu.be youtu.be 続いてブレス オブ ザ ワイルド。私はバグ…

スプラトゥーン2 フェス あたたかいインナーVSあたたかいアウター

ゼルダに気を取られて少し遅れて参加したフェス。 今回は「アウター」に投票。珍しく面白い色のインクチーム。 しかし、灰色インクに憧れるイカが多くアウターは多数派に。でも同士討ちは少なめ。 時間が足りなかったので、えいえんまでは行けず。 2回負けて…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド バラッド 2

2回目にして早くもバイク入手。入手難易度はやや高め。心して挑むべし。 ネタバレ注意! 英傑1人クリアをするパターンは、青色の光を放つ輪(例外あり)を探す→出てきた祠をクリア→3つ祠をクリア→神獣前で用意された物のみを使い縛りプレイでボス戦→加護をパ…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド バラッド 1

スプラトゥーン2でのフェスも「アウター派」に投票したし、ポケモンも伝説ポケモンコツコツ集めてるし、あとは明日フェスを頑張ろう とか思っていたらまさかのブレス オブ ザ ワイルド更新が来た。 今回の追加コンテンツでは ・新しい武器、装備、馬の鞍 ・…

ポケモン ウルトラムーン 色違いゾロアを求めて編

ふと色違いのゾロアが欲しくなったのでトレーナーズスクールでゾロア連鎖をしてきます(どんな理由だよ)。 早速12%の割合でしか出てこないメスゾロア出現。色違いが出なかったらこっちを捕まえよう。 みねうちジュナイパーに戦闘を任せ、あとはひたすら待つ…