こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 祠コンプリート編

ブレス オブ ザ ワイルドの世界にある祠、全120個を訪れることができました! 謎の解き方が分からなかったところはオクタ風船の力で無理矢理クリアしたり…以外と祠で起きた出来事は印象深い。 特に一番印象強かったところはコログの里にある「キヨ・ウー」の…

ブレス オブ ザ ワイルド ミニチャレンジ「野生馬を捕まえて」

今回は双子馬宿で発生するミニチャレンジ「野生馬を捕まえて」を自由度の高さを利用した裏ワザを発見したので、紹介したいと思います。 馬宿にいるフッサレンに話しかけるとチャレンジできます。 内容が2分以内に野生馬を捕獲するというもの。初期の方にやっ…

スプラトゥーン2 先行試射会

スプラトゥーン2、8:00からの試射会に参加できました! 開始直後チュートリアル。数分で終わってしまう。 無印スプラトゥーンから遊んでいる人が絶対に戸惑うのはXでマップ、Bでジャンプという操作。 今までBボタン使ってなかったんだから、Bでマップにしよ…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 蛮族シリーズ

蛮族シリーズの防具を全てゲットしました! 服を染めると模様が変わってかっこいいのでお勧め。(今作のリンクに愛着が湧いてきた。かわいい。) 蛮族シリーズの防具は、迷路をクリアした先の祠で祝福されたときの宝箱から出てきます。 アッカレ地方の「ロー…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ウツシエの記録について

サウンドトラック編で既に書いていますが、全てのウツシエの場所(+マスターソード、神獣イベント)を見て回ることが出来ました! 今回は、ウツシエの記録とハイラル城にあったゼルダの日記から読み取った情報を描きたいのですが、任天堂がプレイしている人…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド サウンドトラック感想

今頃ですが、聴いてみました。(ゲーム本編の方は真のエンディングを見れたので、ブログに書くことはほぼ無い。面白いイベントがあったらなぁ…。) この記事の内容は購入特典のものです。 オリジナルサウンドトラックについてはこちら puromoderargneo.haten…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド マスターソード編

今回は、マスターソードをゲットしたいと思います。 マスターソードがあるのは、コログの森でハイラル城の北側にあります。 コログの森に向かう前にある迷いの森は火を頼りに進んでいき、途中からは松明に火を付けて行きます。松明の火の粉をよく見て追い風…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 完結(仮)

今回は、「イーガ団のアジト」~「ガノン討伐」までを書きます。まさかのクリアしてしまいました。 イーガ団のアジトで詰まってしまったのは、ルートを間違えていただけのようで、別ルートから行ってすぐに攻略できました。奥にいるボスも、相手が作り出すで…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 10

今回は「神獣ヴァ・ルーダニア」を攻略します。 ルーダニアのマップを手に入れたときに出来る神獣操作は「本体を90°回転させる」ので、足場の場所が完全に変わる。うまく利用しないと全ての制御装置を回れない。 仕掛けの一部に枯れ草がついている所がありま…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 9

今回は、「リトの村」~「神獣ヴァ・メドー」クリアまでを書きます。 リトの村は他の村とは違い、塔のような形の岩に住んでいて、見つけにくいです。 神獣が空を飛んでいる中心部分にあるので、神獣を頼りに行くとラクです。 リト族から話を聞くと、空を飛ん…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 8

今回はサブチャレンジ「羽ばたけ!サクラダ工務店」の攻略情報について書きたいと思います。 この依頼はおそらくストーリー後半(神獣を2、3体クリアくらい)に挑戦した方がすんなりチャレンジクリアできると思います。私は無理矢理クリアしました。 この依…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 7

今回はちゃんとルーダニアを攻略してません。 むしろリンクが現実逃避してる。祠へ飛んで行って試練をしたり(ライフが7になりました)、マスターソード手に入るかもと思ってゴロン族が「勇者の秘密」とか言って岩を掘っていたので、手伝ったら正体がただの…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 6

今回は、神獣ヴァ・ルーダニアを攻略したかったのですが、リンクが暑さに耐えられる薬を入手するのがめんどくさかったので、やめました。おいおい…。(でも、制御装置は2つ解除できました。) 祠巡りをずーーっとしていましたが、ハテノ村の家を購入した後に…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 5

今回は、「ゴロンシティ」に行くことができました。(行ったことのない場所に近い所にある祠からパラシュートを使っただけ。) そのほかにも、巨馬を捕まえたり、ハテノ村の家を買ったりしたので(リンク的には)結構充実していたと思います。 巨馬に無理や…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 4

今回は、「神獣 ヴァ・ルッタ」の中を攻略します。 ムービーイベント終了後にシーカーストーンをかざして中に入ると、100年前一緒にガノンの倒すために同行していた仲間の一人「ミファー」から語りかけられます。 マップを手に入れてほしいということで、言…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3

今回は、山に行くと決めながら、ゾーラの里に行きました。 「ストーリー進められないだろうなぁ」とぶらぶら散歩をしていたら、いきなりゾーラ族に話しかけられました。どうやらゾーラ族の王子が、強いハイリア人(ゼルダシリーズでお馴染みの耳の尖った人の…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2

今回はあまりストーリーを進めていない…というかマップが広すぎてどこから取り組んでいいのかわからない。一番ブログで書きにくいゲームかもしれない。 でもゼルダシリーズは大抵 森→火山→水(氷)→砂漠→ハイラル城のマップへ行くパターンが多いので次は火山…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

プレイ始めました!実は昨日から書き始めるつもりだったんですが、ハマってしまいずっと遊んでました…。ウルフリンクamiiboはちゃんとライフMAXでした(´∀`) ゲームカセットで買ったのですがすごく小さいです。SDカードくらいのおおきさで、誤飲しないように…

nintendo SWITCH 到着!

今日は3月3日、nintendo SWITCHの発売日です! 私の所にはSWITCHが届きました!いざ届いてみると興奮します…! 任天堂から配達を頼んだので、色は自由に決められました。なのでJoy-conはどちらもブルーです。 箱の横に設定の仕方が書いてあるのでわかりやす…

nintendo SWITCH について

いよいよ発売日が残り2日になりました! 調べてみると、Amazonから配達してもらってフライングゲットしている人もいるとかいないとか。(ちなみに私は任天堂から配達を頼んでしまったので、3月3日まで気長に待ちます。) インタビューによるとSWITCHは3DS、W…