こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Ex 1

ブレス オブ ザ ワイルドの更新が来ましたー! …と興奮していましたが、インターネットが繋がっておらず、いつの間に通信でダウンロードできていなかった上に本体更新が来ていたので、大幅にロスした気分。(でもどちらも10分足らずで更新できました。さすが…

ポケットモンスター ロコン厳選編 完結

ブレス オブ ザ ワイルドの更新が明日になってしまいました…。 ロコンの厳選の結果は…… 失敗しました。 ていうか後半ほとんどブレス オブ ザ ワイルドをやっt できる限り頑張ったんですが、生まれてきませんでした。でも初めてで6Vを3匹生まれさせられたのは…

ポケットモンスター ムーン ロコン厳選編 3 (+ポケモンGO)

ブログをしばらく留守にしていましたが、リゾートを使ってできる限りタマゴ孵化させていました。 成果は、通常特性6V♀ロコン一匹のみ。やっぱり色違いとか隠れ特性は狙うのが難しい…。 (ほぼ諦めかけててブレス オブ ザ ワイルド久々にやったらスピード5の…

ポケットモンスター ムーン ロコン厳選編 2

今回は、あまり時間が無かったので簡易的にリゾートに預けたタマゴを調べます。 リゾートに預けたタマゴは主に新しいロコンを育て屋に預けた際に、余ってしまったタマゴなので、特性や性格が狙っていないものだったりする可能性が高いですが、色違いがいるか…

ポケットモンスター ムーン ロコン厳選編

今回は(私にとっては初めての本格的な)厳選をします。 私も不慣れで使い込んでいない言葉ですが、ここから先は 攻撃=A 防御=B 特攻=C 特防=D 素早さ=S HP=H の略称を使わせて貰います。 まずはミラクルで回ってきたロコン(キュウコン)の紹介から。 ロコ…

ポケットモンスター ムーン 図鑑埋め編 3

今回もポケモン図鑑コンプリートを目指します。 バトルツリー前の場所で「ヌメイル」を進化させるため「カイオーガ」を先頭に置き、ひたすら倒す。先に手持ちにいた「キバニア」と「タテトプス」がそれぞれ「サメハダー」、「トリデプス」に進化。 まだ夜の…

ポケットモンスター ムーン 図鑑埋め編 2

本日16日、ARMSの発売日ですね。体験会から大人気だったようですが、残念ながら購入は見送りました。 では、本題のポケモン集めに入ります。 経験値が自動でパーティ全員に入る「がくしゅうそうち」は勿論ONにしています。 レベル上げに使う場所は、「バトル…

ポケットモンスター ムーン 図鑑埋め編

私がブログをしばらくお留守にしている間にE3の情報が公開され、SWITCHで発売される予定のゲームも増えてきました! ブレス オブ ザ ワイルドの追加コンテンツ第一弾「試練の覇者」が6月30日配信ということも決まり、今からワクワク。 スプラトゥーン2に関し…