こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2 プレイ その8

イカラジオの「Don't slip!」をようやくクリア。パーフェクトなんて取れないし、そんなの無いよ?(存在を否定し始める) バイトを少しやってランクが下がる。でも報酬が貰えればそれで良い。 ロブの店(ロブ・10・プラーだったっけ)で経験値が2倍アゲアゲ…

スプラトゥーン2 プレイ その7

始めに絶対やるイカラジオ。「Don't slip!」の最初の部分はどうにか弾けるようになるも、フェイントに引っかかる。左手を使うと弾きやすいので、皆さんもご一緒に(謎の巻き込み)。 サーモンランではたつじん100までランクが上がった。 …つまり、カンスト…

劇場版 ポケットモンスター きみに決めた!

今日は外出して映画を観に行きました。 ポケモンファンには良作だと評価しているところが多く、初代の「ミュウツーの逆襲」を超えてるとまで評価する方が居るのだとか。 前売り券についていた「アローラキャップ」のピカチュウは既に受け取り、映画館で「マ…

スプラトゥーン2 プレイ その6

インターネット環境が悪く、任天堂側のアップデートの影響でできなかったので、イカラジオをやり込む。 ハードモードの「あさってColor」をクリア!パーフェクトを目指すつもりは無いので、「Don't slip!」のハードモードをやり込み始めた。 アップデート後…

スプラトゥーン2 プレイ その5

ナワバリを少しやってからガチホコ勝利を望みガチマッチへ。 相変わらず負ける。かませ犬かなってくらいよく負ける。しかし2、3連敗したくらいから勝ちだす。 ナワバリに戻っても勝つ。(仲間が強かった) プロモデラーMGのチョーシメーターが11.5になり、一…

スプラトゥーン2 プレイ その4

現在のランクは14になり、あと半分でプロモデラーRGが使える! B-になったので再びガチホコに挑戦。 連敗してゲージに2本ヒビが入りましたとさ。S+だったイカがB帯でも大勢いる感じがする。さすがにプロモデラーMGでも塗り替えせないくらい塗られて、敵にカ…

スプラトゥーン2 プレイ その3

ガチマッチに入り、ガチホコで勝ったらランクがC-からB-になった。飛び級しすぎじゃない…? ヒーローモードで全ステージでシューターを使ったので店に並ぶように。性能はスプラシューターと同じなので、使うことは無いね。 ランクが13まで上がったので、トラ…

スプラトゥーン2 プレイ その2

ヒーローモードを全て終わらせたので、バイトにチャレンジ。 ブキが自分で選べないのがキツイけどキツくない。(…どっち?)自分に合った意外なブキが見つかるかもしれないからいい方法かな。 ランクも10まで上がったのでガチでチャレンジ。みんなのキル数10…

スプラトゥーン2 ヒーローモード 全ボス攻略編

スプラトゥーン2の全ボスの攻略です。 おまけで私の最高クリアタイムを載せておきます。 1面 アシサキ前線基地 タコツボベーカリー (最高タイム シューター マニューバ 1:38) ブキチがいないので、1回目は強制的にレベル1のシューター+スプラッシュボムの…

スプラトゥーン2 プレイ

スプラトゥーン2 届きましたー!! 発売おめでとう! 早速ゲームカードを差し込む。すると前夜祭や先行体験で出会った(らしい)方からフレンド要求が来てた。今まで遊んだゲームからフレンド要求することができるらしい。 さっそく起動したいところでしたが…

やるゲームが定まらない…

スプラトゥーン2がいよいよ明日発売になってしまい、PPが切れるまで大爆発しそう。そわそわして夜に寝れない。 新しいゲーム発売が迫ると、なんかゲームをやりたくなくなる。スーパーカセキホリダーはほっときっぱなし状態に。代わりに「とびだせ どうぶつの…

スーパーカセキホリダー 5

採掘場でコツコツカセキ岩を発掘し、図鑑を埋めていますが、全然埋まる気がしない。 自分のリバイバーのレベルがマックスになりつつあるので、本格的にトーナメント参加用パーティを強化することに。 今作では、恐竜をある程度強化できる「シルバーカセキ」…

スーパーカセキホリダー 4

有料採掘場から採れるカセキ岩の恐竜も、ほとんどリバイブし、今度は普通の採掘場でカセキ岩を採取。1つ目のデータでも知らない恐竜が出てくる。図鑑コンプリート無理な気がしてきた(する前からわかってた)。 恐竜のレベルも上がってきたので、トーナメン…

スプラトゥーン 前夜祭 後編

前編のハイライト またゲームを再開。ちなみに日本のゲームデータのみしかダウンロードしていないので、日本時間が終了したら、次は製品版です。 ずっとやってるとやっぱり疲れなのか動きにくくなる。 やけに強いイカは無印でS+の人ですね…。 7時にスケジュ…

スプラトゥーン 前夜祭 前編

スプラトゥーン前夜祭始まりました〜!! ハイカラスクエアすごいレーザー光線飛び交ってる…!テンタクルズも上の方でダンス。 街中を眺めるだけでも楽しい。 さっそくマッチングしてきます! マニューバを使って対戦。無印だと本当にチャージャーを使ったこ…

スーパーカセキホリダー 3

だんだん図鑑が埋まってきてはいますが、どうしても頭以外のカセキ岩が出てきてしまい、なかなかリバイブできない。(グランプリを勝ち進んで頭のカセキ岩しか掘れないマスクを貰う気もない) 各地方の有料採掘場へ向かい、カセキ岩を発掘。アバラータウンの…

スーパーカセキホリダー 2

今回もカセキホリダー編。 前にレインボーキャニオンでキセキのカセキ岩が採れたので、攻略サイトを見ながら恐竜にチャージする事に。 最近は無属性の恐竜を使ったパーティを作っているので、無属性でスーパーリバイブする「オビラプ」に与えてみました。ス…

スーパーカセキホリダー 1

昨日あたりまでブレス オブ ザ ワイルド頑張っていたんですが、マスターソードが抜けるライフをてっきり12かと勘違いして、デクの樹様に止められてビックリした。あと1ライフとわかってはいますが、敵が強いのと祠の位置がさっぱりわからないのとで詰んだ。…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Ex 5

今回のプレイで全ての神獣にワープ可能に。そしてルーダニアとメドーを解放させ「リーバルの猛り」と「ダルケルの護り」を取得。スタミナ、ライフが共に少ない今の状態では結構助かる(現在のライフは9)。 通りすがりにあった「ムジュラの仮面」が便利。ボ…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Ex 4 (+スプラトゥーン2 前夜祭)

今週中は更新していませんでしたが、ゼルダをちょっとずつ進められました。 現在は全種族と出会い、全ての一族の長と会話をこなしている状態。ルッタとメドーのみ制御装置を全て起動させ、いつでもボスと戦えるようになりました。(どちらも一回ずつ戦いまし…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Ex 3

今回は、昨日から今日にかけて進んだことをまとめます。 剣の試練 序位をクリアしたので、中位で遊べるように。序位と比べやや空中戦が増え、ガーディアンまで出現するように。 最後まで行くと、マスターソードの威力が50にアップ。 極位もできるようになり…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Ex 2

今回も装備集めを頑張り、剣の試練に挑みたいと思います。 一旦ファントム装備を探すのは諦め、チンクル装備から探すことに。 交易の栄えしところの跡は「交易所跡」だというのはすぐ分かりましたが、罪人の捕らえられし牢の跡跡がわからず、ハイラル城へ。…