こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2 プレイ その32

ガチエリアを少しやる。 5戦中2勝。タチウオは意外にイカスフィアが役立つ。サザエが欲しいのにランクは29だし、フェスは来ない。フェスのお題は何になるんだろう、甘党VS辛党(辛党強そう)とか会社とコラボしてマカダミアVSアーモンドとか? あと昨日知り…

スプラトゥーン2 プレイ その31

サーモンランは新ステージ「海上集落シャケト場」がしばらく連続で来るっぽい。 レア報酬は金だったので、ある程度やって終わらす。連続でリールガンはキツイ。 今回はガチに行く。 ルールはガチホコ。ホッケは難しい。 スプリンクラーを生かしてバリアを割…

スプラトゥーン2 プレイ その30

テンタクルズニュースのメッセージは、マンタマリア追加あたりから増えた? シャケが来てないので、ヒーローモード。(デカ・タワーに向かわなくても十分遊べるのがすごい) 「ヒーロースピナー」が商品化され、残るは「ヒーローブラスター」、「ヒーロース…

スプラトゥーン2 プレイ その29

海上集落シャケト場でバイト。 感覚的には長方形ステージで、壁の使い方が重要。干潮時の場所がわかりにくい。ドスコイ軍団の大砲って2つだけなの…? ヒカリバエ誘導ポイントは、コンテナ近くの高台。壁を利用してシャケを一箇所に固めたり、4匹で高台からシ…

スプラトゥーン2 プレイ その28

8/27の9時からいよいよ「海上集落シャケト場」がステージに。 すごく楽しみ。イカッチャに入ってもやる事ないからね! レギュラーでプロモデラーRGのチョーシを上げる。 赤旗に一瞬でチョーシアップ。RG初のガチへ挑む。 ホコはイカスフィアよりメインを生か…

スプラトゥーン2 プレイ その27 (+スナックワールド 5)

今日も元気にシャケバイト。 「プライムシューター」「スクイックリン」「クラッシュブラスター」はどうしても使いこなせない。プライムシューターのインク効率の悪さを補えない。 クラッシュブラスターは相変わらず塗れない。攻撃力を少し上げれば使い勝手…

スプラトゥーン2 プレイ その26

サーモンランでシャケシバき。 ダイナモでコジャケ、シャケはもちろん、ドスコイだって轢けてしまう。バクダンだって振れば倒せる。…やばいよこのブキ(前作で言いましょう)。 シャケナダムのグリル誘導ポイントで、味方にも害が少なさそうな場所を発見。(…

スプラトゥーン2 プレイ その25

昨日ランクが27まで上がり、興奮したのでプロモデラーRGが使えるようになるまでガチする。 ちょうどバイトでグランドロブサンドのチケットが手に入ったので、ガツガツ食う。 11戦中10勝してBからB+にウデマエアップ。そんなことはどうでもいい。 B+からしば…

スプラトゥーン2 プレイ その24 (スナックワールド 4)

サーモンランでシャケ乱獲。 「ホクサイ」「ジェットスイーパー」「バケットスロッシャー」「.52ガロン」でどれもこれも使い慣れないものばかり。失敗が多くなってしまう。 グリルを遠くで誘導して足止めすることに成功。でもイクラが足らず、タイムアップ。…

スナックワールド 3 (+スプラトゥーン2 その23)

スナックワールドは10章最後までやり遂げ、クリア。ラスボスは50レベルあれば余裕なはず。 もちろん真のラスボスもいる(攻略サイトを見た)ので、倒したいところですがそこまでのレベルは足りない。ちまちま頑張るターンに入ってしまった…。 時々すれ違い通…

スナックワールド トレジャラーズ 2

ストーリーを7章まで進める。サブクエストをやらなければ、1章3ステージ程度なのでどんどん進む。 フェニックス戦前のVSチャップイベントで負けまくり、サブクエストをたくさん攻略。なぜかあそこで詰まった。それ以外は楽だった。ダウンロード版の特典「ク…

スナックワールド トレジャラーズ 1

スナックワールドのアニメ(のまとめ)を見て、また欲しくなってきた。 レビューを見直すと、少し高評価が増えてた。 玩具の件は、店に置いてある端末を使うと読み込めるようにしており、わざわざリーダー端末を買わなくても大丈夫。 じゃんけんの件は、レア…

スプラトゥーン2 プレイ その23

サーモンランが開いている!出撃だー! しかもブキの1つに銀モデがある…でもプライムシューターが苦手。 グリルを誘導する事に初めて成功。しかし、シェケナダムのコンテナ近くの段差で急に始めてしまったため、近くにスタンバイしていた2匹のイカが餌食に。…

スプラトゥーン2 プレイ その22

ヒーローモードを少しやる。 デンチナマズ救出画面でヒーロースーツが壊れた状態にする小ネタがあるけど、よく聞くのは「水没してからクリア前にダメージを受ける」方法ですが、普通にクリア前にダメージを受けたら、ヒーロースーツ壊れてますよね…?違うの……

スプラトゥーン2 プレイ その21

例のごとくシャケバイト。 グリルがダメなのがよくわかった。誘導が未だに成功しない。味方のイカに教えてもらうも、コジャケで作戦台無し。まるで成長していない…。 なぜか今回は「スプラシューター」「スプラチャージャー」「スプラローラー」「スプラスピ…

スプラトゥーン2 プレイ その20

できる限りの時間でサーモンランでバイト。 リッター4kの使い方&立ち回りが重要。満潮の時にどうすれば良いかは知らない。 ヴァリアブルローラーの縦振りはモーションが遅いので、横振りをするのがお勧め。普通のシャケなら一撃で倒せたはず。 シャケの大群…

スプラトゥーン2 プレイ その19

ガチエリアにチャレンジ。 ほぼ味方運でA-からAにウデマエアップ。無印のデータを見てみたら、ウデマエAでした。もう追いついた(エリアのみ)。 21時からはサーモンランでシャケをシバく。 時間の都合で少ししかできませんでしたが、明日にまわす。ブキは「…

スプラトゥーン2 プレイ その18

ステージ確認したら24時間で終わっていたサーモンランが明日の午前3時まで遊べるように。期間が少し長めに設定されたかな? でもレア報酬は全て受け取ったので、ガチに行く。 ガチエリアをやり込み、ついにA-に。ウデマエメーターはヒビが2つくらいだった気…

スプラトゥーン2 プレイ その17

サーモンランが21時~だったのでレギュラーに潜る。 数戦した後ガチに入る。 ガチホコでB-からB+にウデマエアップ。ヒビが多いと一つ上のランクに飛ばされるらしい。飛び級したかったら、なるべくヒビを入れずに勝ち続けるしかない。 ガチエリアではホッケ埠…

スプラトゥーン2 プレイ その16

昨日はみなとみらいに行き、瀕死状態だったのでプレイできず。 サーモンランをする。プロモデラーRG?そのうち使えるようになるよ…。 今回はグリルで段差を使った誘導ポイントがわかったので、使ってみましたがコジャケのせいでほぼ意味無し。 支給ブキは、…

みなとみらい ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ! in2017

8/9~8/15の期間中、横浜 みなとみらいで毎年のごとくピカチュウが大量発生します。 今年は今までの規模を超えた1500匹のピカチュウが大集合するそうで… 行ってきました。 色々すごかった。暑い。 今回のイベントでは ・ポケモンGOパークが設置され、レアなポ…

スプラトゥーン2 プレイ その15

サーモンランしかプレイしない一日。(ランクが上がらない) グリルの攻略方が知れ渡っていないのか、なかなか上手くいかない。(私もわからなくなってきた) プロモデラーMGだけやけに強くて、遠距離ブキだとすごく弱い感じのイカになった。シャケの出現ポ…

スプラトゥーン2 プレイ その14

ガチを中心に挑む。 しかし私がやる時間帯全てヤグラというミラクルを引き起こし、ガチメーターをC+からB-に上げられた。(4試合連続勝利できたから飛び級しそうって思っていたのに…) 私は速攻ヤグラ飛び乗るマンで、今日ステージによって戦い方を分けた方…

スプラトゥーン2 プレイ その13 (+ポケモンGO)

今日は少し外出してポケモンGO。台風の影響もあるのか雨の予報だったのにも関わらず、傘を持って来なかったので、ささっと駅付近にいるジムを調べる。そこまで遠くないところで、ファイヤーを見つけたので向かってみる。 iPhoneをしている方々がたくさん。ポ…

スプラトゥーン2 プレイ その12

今日はサーモンランが無いのでレギュラーに潜りまくる。 今作ではステージによってブキを使い分ける様な感じ。全部プロモデラーMGでやってるけど、キツいステージがいくつかある。まあ、プロモデラーRGが手に入ったらずっと使うんですけど…。 早速ガチマッチ…

スプラトゥーン2 プレイ その11

フェスの結果発表が来ましたー! ケチャップ負けです。 チームだけはケチャチームは勝ってた様子。 謎の第三勢力「ダンゴムシ派」も勝利したらしい。私はワラジムシ派だったから負けた。(もはや何の話なのか) スーパーサザエの貰える数は勝ったチームは+3…

スプラトゥーン2 フェス マヨネーズVSケチャップ

フェス始まってる〜。 ステージはいつも通り2時間ごとに変わるようです。 ケチャチームで参加してます。 マヨチームが結構白インクで羨ましい。特にミステリーゾーンで戦うと白い気がする。ミステリーゾーン以外のステージだとトマトとモッツァレラチーズみ…

スプラトゥーン2 プレイ その10

サーモンランが楽しすぎてナワバリとガチへ行けってレベル。 最近は「グリル」が私の天敵。でも、段差を壁をつたって登ったり降りたりすれば足止めできる事を今日知った。これからは大人しくこの作戦を使わせていただきます。 ランクが21になり「.96ガロン」…

スプラトゥーン2 プレイ その9

サーモンラン楽しい。 ヒカリバエが集まるときにみんなで固まる作戦が便利すぎる。あとクラッシュブラスターとスプラスコープが使いにくいから全部プロモデラーにしよう。 たまにジャッジくる(とコジャッジくん)に話を聞いていますが、2になってからの新要…