こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター クリスタル 1

公式サイトを見て欲しくなってきたので購入。 ちなみに金銀クリスタルは初見プレイ。(HGSSはプレイ済み) 金銀から時間を設定できるようになり、6:00に風景が変わる様子。 カラーも付き、色違いも出現します。 最初のパートナーは、ワニノコを選択。最初か…

とびだせ どうぶつの森 秘書頼りの村長 (+スプラトゥーン)

私にしては珍しく毎日起動中。 クラブ444(ししょー)も開店。博物館の2階は募金中。 ピーチクが引っ越し、amiiboのビアンカ、キャンプ場のマスカラスがメンバー入り。 そしてNewニンテンドー3DSをくじで当てる。 こちらはパネポンをプレイできます。無人島…

とびだせ どうぶつの森 南瓜と狼と七面鳥

コンビニまめつぶで再び「Wii U」(リメイク後のkuroバージョン)を入手!早速取り替え遊ぼうとしたところまさかのエラーが発生し、ホーム画面まで強制終了。Wii U(kuro)が次元の狭間に置いてかれてしまった。(バグだろうか…?) 気を取り直して「リセッ…

とびだせ どうぶつの森 プロモデラー村

新しい村の暮らしも一週間経ち、交番、キャンプ場、そして待望の夢見の館をオープン! 全然発展していませんが、来てみたい方は村名検索で「プロモデラー」にするとストレートヒットします。(村番地は2E00-00C5-4DF9) まめつぶ商店が改装。やっとカタログ…

スプラトゥーン2 アクションVSコメディ その2

フェス終了。 今回は最高フェスパワー 2114.2を記録。過去最高記録を更新…と思ったらポテトガールで上をいってた。 おかげで楽にえいえんまでいけた。 フェス結果 最高フェスパワー 2114.2 30戦中18勝12敗 現時点では結果は出ていませんが、アクション派が多…

スプラトゥーン2 フェス アクションVSコメディ (+とび森)

今回のフェスは「コメディ」派で参戦。最近イイダチームで勝ち続けているので、次も勝てると信じてる。(ヒメ派のこだわりは何処へ…) 世界同時フェスだからか「アクション」が多数派の様子。今回のフェスは日曜日も参戦できるので、今日はカリスマで止めて…

1月1日~1月5日のプレイ状況

あけまして おめでとうございます。(遅すぎる) ゲームの方はコツコツ進めていたので、まとめて記事に載せます。 1月1日 モンスターハンター エクスプロアをダウンロードしてみる。 1月2日 モンスターハンター エクスプロアで引き続き遊ぶも、操作が最大限…