こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2 Octo Expansion 5

Switchの写真データを移してきたので、私のタコちゃん珍道中の写真、動画とイイダちゃんのイラストが8号によってどう変わるのか気になっていたので、4周して確かめて来ました。 youtu.be youtu.be 不具合の一種だったようで、修正されたらしい。 youtu.be yo…

スプラトゥーン2 Octo Expansion 4

【ネタバレ注意】 クリアは済ませたので、あとは全ブキ攻略を目指します。NAMAKOポイントカンストは難しそうなので、半分諦める。 特に苦戦したステージ一覧 ・カジテ津駅(カーボンローラー) 35回以上プレイしてクリアできないってコレ…どういう時間配分で…

スプラトゥーン2 Octo Expansion 最終ステージ 攻略編

【クリア後のネタバレ注意】 オクト・エキスパンションをクリアしたので、ステージ情報をまとめてみました。 「アレ」を4つ集め終われば、早速地上脱出チャレンジができます。 アレの正体はネリモノ化させるミキサー。アタリメ司令と共に中に入れられてしま…

スプラトゥーン2 Octo Expansion 3

全ステージのネリメモリー集めが終了! ステージの難易度は一発クリアがほとんどですが、時々ヘルプを使いたくなるほどのものまであります。 特に苦戦したところはJ03/D08(ジョシリョ区駅)、C04(オール内藤駅)、I05/B08(リンゴダ・イエッ島駅)あたり。…

スプラトゥーン2 Octo Expansion 2

単刀直入に言うと、クリアしました。 クリアする手順などはまたの機会に。 世界観が好きな人には驚きの結末でしたが、ストーリー性とやりがいがあって面白かった。無印からプレイしている方は購入すべし。 クリアに必要ないステージは多め。最短ルートで行け…

スプラトゥーン2 Octo Expansion 1

やっとプレイできる状況になったので、プレイしてみました。 物語の目的は実験施設をクリアし、アレを4つ集めて約束の地へ向かう(ナマコ車掌曰く)だそう。 クリアが難しいと思ったステージは飛ばせますが、私は頼らん。(唐突な縛り)(イイダちゃんごめん…

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション 配信前情報

まさかとは思っていたけれどE3の発表で、14日から配信が決定! 3月の情報公開から3ヶ月…長かった…。 ほぼ個人用ですが、オクトについて呟かれたNintendo公式Twitterの情報をまとめてみました。 3月9日 オクト情報解禁 3月12日 8号 ヒメ イイダ詳細 3月13日 …

ポケモンクエスト プレイ6

ついにライチュウをパーティから外す。でも手持ちからは外さない。 代わりにタマタマを入れて進化。 ステージは7、8をクリア。残るのは9-BOSSと10-5、10-BOSSのみ。…あと怪しい島。 そして初の色違いポケモンをゲット!料理でおびき寄せではなく、野生でやっ…

スプラトゥーン2 フェス ハローキティVSマイメロディ

いよいよサンリオフェスの決勝戦。 今回は以前私が投票したマイメロディ…に見せかけて「ハローキティ」に投票。白インクの誘惑には勝てなかったよ…。 今回のミステリーゾーンは天秤ギミックが登場。海外のフェストーナメント決勝戦と同じっぽい。 スプリンク…

ポケモンクエスト プレイ 5

36レベルでロコンがキュウコンに進化。長かった…。 しかし別の60レベルのロコンがやって来てしまったので、キュウコン引退です。お疲れ様でした。(ロコンの特訓の相手になり経験値と化すキュウコン) 1日1回限定で貰えるアイテムの時間周期が「22時間」なの…

ポケモンクエスト プレイ 4

スティック修正を一か八かでしてみたら大成功。TVモードでもストレスなくできる! SEは特に変わっていませんでした。 ステージ4~6を攻略。 オートモードが役立ってくれた。もはや私のデータではなくコンピュータのデータ(電波人間よりは遥かにマシな方)。 …

ポケモンクエスト プレイ 3

ピカチュウをライチュウに進化。鳴き声がドット時代のもので、いとをかし。 ライチュウ イワーク カイロスのパーティでステージ3までクリア。4と5はボス戦までたどり着きましたが、強さが足りないのでしばらくは行かない。 コントローラーのスティックが勝手…

ポケモンクエスト プレイ 2

いい材料をたくさん使って料理。 6回冒険をして完成した料理に釣られて来たのは「カイロス」。 ATK(攻撃力)が700以上で序盤としては高い。しばらくパーティ入りさせる事に。 パーティをすぐチェンジしてしまうせいか、なかなか進化しない(経験値が溜まら…